Netherlands News Network

ネーデルランド(オランダ)雑感。

ヴィルヘルミナ女王を無理やり萌キャラに脳内変換してスタート。
とりあえず国内情勢を見てみる。

ICは33/31。ザ・中堅国。インドネシア植民地からの資源供給が強みだろう。
しかしこの人的資源40というのは一体…

次に内閣と政治体制。
NNN001.PNG

…およそ戦争とか帝国主義とは縁遠い存在ですねorz
フランスAARの方の影響を受けてネーデルランドでも王政復古を企ててみよう。
【独裁的】にぽちっと。

さてネーデルランドといえば大航海時代の一翼を担った海運国家だよね。
海軍に期待できそうだ〜^−^−^−^
NNN002.PNG
orz

研究機関のほうは中堅国にしては優秀。産業向けのシェルとフィリップスの7を筆頭に6〜5もごろごろ。
研究枠は2。当面はシェルに産業系を担当。
あとは重巡洋艦でも作ってみようかと思ったが、陛下が実権を握るまで戦争は無さそうなので暗号系を選択。

1936年 いわゆる基礎体力。

【1月】
生産でいきなり悩む。数分悩んだが結論はでた。全部工場。
リスク分散の為にアムステルダムにひとつ、インドネシアにふたつ建設。

【2月】
スペインで人民戦線内閣。日本で2.26事件など。

【3月】
イギリスやベルギーが勝手に友好度を上げてくれる。
が、陛下はドイツとの関係強化を目論んでいるようだ。
ドイツ、ラインラント進駐。

【4月】
資源も資金もガンガン溜まってくる。労働力の低さが後々致命的な影響を与えそうだが。
戦争支持デモで介入主義+1。ところで孤立主義に移動させるプレイヤーっているんだろうか?
イタリアのエチオピア併合。いわゆる、ふーん。という奴だな。

【5月】
オランダって凄い金持ち国家なんだな〜。不足リソースは労働力くらいだ。
ドイツにせっせと接待する。孤立主義だからか、資金消費は激しい。しかし払えてしまう不思議。

【6月】
民間主導による生産拡大が発生。とてもうれしい。前途は明るいか?

【7月】
かつての宗主国、スペインにて内戦発生。関係ない、か?

【8〜9月】
極東情勢が悪化。国民党周辺と日本周辺が宣戦布告の応酬。

【10月】
ドイツ様との友好度が+150に。不可侵条約0%…

【11月】
NNN003.PNG

イギリスから技術者亡命。オランダ海上帝国への追い風だ。
1月に建設着手した工場が次々完成。ICは39/34に。

【12月】
NNN004.PNG

ドイツとの関係が+200に。
さてさて。

NNN005.PNG

ぬぬーん…。政体が違いすぎるのか…?
それともオランダは轢かれることが予定されちゃってる?
まだ時間はあるとはいえ何とかしないとねぇ。
極東では日本が順調に南進している。
できることなら中国の軍閥を併合していきたい。
来年からは軍備拡張路線で行きたいが…人的資源はなんと50。
さらにこの孤立主義と民主的は身動きが取れない…

1937年 軍靴の音が聞こえ始めた


トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2008-02-11 (月) 00:00:00 (4086d)