ちょっと北の国から

ちょっと北の国から'38

空白の一年(1938)

1〜12月

年初のスライダー移動は自由経済へ1スライド。
自由主義経済万歳。統制経済なんぞクソ食らえだぜヒャッハー

3月に選挙イベント発生。
Image21.JPG
とりあえず、資金生産にマイナス修正かかる政府首班とオサラバしたいので右派に政権を移譲。
自由経済派に政体が変わる。

政府首班と軍需大臣が変わったので消費財の需要が35%上昇。
新しい内務大臣の消費財の需要-10%と差し引きしても25%も消費財が余分に必要に('A`)

仕方ないので物資生産を削って消費財をいっぱい生産することに。
まぁ新しい政府首班と軍需大臣のボーナスでICが+15%されましたが('∀`)イヤッハー

 

ここいらで、もしAIドイツがスカンジナビアとデンマーク&ノルウェーの区別がつかず
1940年にヴェーゼル演習作戦のつもりでスカンジナビアに宣戦布告してきたらと思うと怖くてたまらなくなってきたので
コレングとコペンハーゲンに要塞を建設し始める。

とはいえ、ドイツが宣戦布告してこなきゃ全く役立たずな要塞だし、
中に入れとく兵力は民兵で安く済ませておく。
ってことで民兵*17の生産を指示。

7月、首都での軍事パレードが発生。
Image22.JPG
不満度0なのにこんなん発生したって物資の無駄遣いじゃんウワーン

しかしまぁ、毎度毎度思うんだが…Vicの軍事パレードイベントもHoI2の軍事パレードイベントも、
某鼠印の遊園地の親会社が文句言ってこないのかとっても心配になるイベント文だなぁ…
グー○ィーを銃剣で刺殺とかヤバいんジャマイカ('A`;;;)イイノカ?

 

9月にはドイツがズデーテンラントを強奪。
どう足掻いても英仏と独は戦争になりそうだ。戦争になる前に連合国から逃げるかな。

大戦勃発(1939)

1〜8月

新年早々、蒋介石マジックにより中共が消滅。
日中戦争はじわりじわりと日本軍が押しているようだ。
ちなみに、ICは日本90ちょっと対民国40ちょっと。
これは蒋介石閣下だめかもわからんね。

相変わらずドイツは戦争へのレールをひた走っている。ついでにイタリアも。
ポーランドはキッチリ英仏と同盟を組んだ。もう完璧に戦争になる流れだ。

とりあえず、青写真を貰えるか否かを優先的に考慮して技術開発を進める。
特に空戦ドクトリンは優先開発。
8/30までに一枚でも多く青写真をふんだくってトンズラこかねばなるまい。

 

6月、本プレイ二度目の「戦争支持の大規模デモ」発生。
おまえらそんなに戦争好きか。
しかし、民兵15個師団と歩兵5個師団、それに戦術爆撃機と対艦爆撃機が各1で戦争なんぞ出来るわきゃねーだろってな話である。

 

そして迎えた8/29
Image23.JPG
さよーならー

そして翌日
Image24.JPG
それじゃ、後は皆さん精々おきばりやっしゃ。

9〜12月

さて戦争見物でも洒落込むかと思っていたところ、
Image25.JPG
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?
ボーア戦争の恨みでも晴らしたつもりですかあんたらわ

何にせよ、完全にフリーなエs…もとい、中立国が共和スペインに引き続いてまた一つ出来た。
とりあえず南アフリカのダンカン大統領には祝電でも打っておくとしよう。

んでもって11月、いよいよ待ちに待った冬戦争発生。
Image26.JPG
フィンランド併合まであと一息。露助(今回だけは)頑張れ超頑張れ

とはいえ、とりあえずフィンランドへ軍事物資を支援。
少しは露助の兵力を削ってもらわねば困る。
Image27.JPG
精々頑張ってくれたまえフィンスカよフハハハハ

っていうか
Image28.JPG
これで戦争支持の大規模デモ三度目なんですけど…
ホントこの国の国民は天下無双の戦狂い(ウォーモンガー)ばかりである。
もう介入主義とっくにMAXだし必要ないっつーの。もっと別のお得イベント起こせよ('A`)

 
 
 

ちょっと北の国から'40へ続く


トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2008-02-11 (月) 00:00:00 (4092d)