その他

ぶえのすでぃあす、久我七夜です。日本は暑いですね。蒸し暑いのは嫌いです。
でも、アルゼンチンはもっと暑そうです。この季節に行きたいとは思いません。
それはさておき。二回目のプレイレポはここ、アルゼンチンからお届けします。
主目的はフォークランド諸島(スペイン語:マルビナス諸島)の領有。
そう、イギリスと喧嘩をします。アイルランドに続いて、また、です。
イギリスが嫌いなのかって?そうかもしれません。
南米大陸も統一しますよ。「統一と自由」のスローガンの下に、です。
さて、それでは今回も張り切っていきましょうか。

※セーブデータがエラーで壊れてしまったため、一度やり直しをしています。
エラー対策をしてあるので、今度は大丈夫・・・なはず。

アルゼンチンって?

アルゼンチン共和国、通称アルゼンチン。
正式名称はRepublica Argentina(スペイン語:レプブリカ・アルヘンティーナ)。
元々はスペインの支配地でしたが、1816年7月9日にラプラタ連合として独立しました。
そして1982年、アルゼンチンはフォークランド諸島の領有権を巡ってイギリスと戦争を起こします。
しかし、最終的にアルゼンチンは敗北の憂き目に遭いました。
その後、両国の間では国交断絶の状態が続きましたが、1990年2月5日、外交関係を正式に回復しています。

目標と方針

まずは南米大陸を統一し、連合と戦うための国力をつける。
機が熟したと判断したらイギリスに宣戦布告。フォークランド諸島を奪還し、これを維持する。
最終的には日独伊亜で世界を分割統治!・・・できたらいいな。

プレイ環境

DDv1.2
難易度:普通
AIの攻撃性:普通

あと、いくつか国名を変更してます。アルヘンティーナとか、大英帝国とか。

目次

ラプラタ戦争 (1936〜1939)

南米統一戦線 (1940〜1943)

Imperio de Argentina (1944〜1947)


トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2008-02-11 (月) 00:00:00 (3901d)