我が栄光 ドイツ民主共和国AAR

なせばなる

 何はともあれ開戦の火蓋は切って落とされた。この上は力の限り投げず諦めず戦うのみである。東ドイツは民主的な政体のため宣戦布告による不満度増加量は7.8%と決して少なくないが、これくらいならそこまで活動に影響はないだろう。そして開戦するや東ドイツの擁する迎撃機が制空権を維持するべく我が国土の空を舞う。

0700.png

 当然のことながら間もなく東側諸国の航空戦力も東ドイツへと大挙して押し寄せ、両軍入り乱れての大規模航空戦が各所にて発生した。東ドイツにとってはこれが早くも正念場である。何せここで破れるようでは計画そのものが瓦解を余儀なくされるのだ。

0701.png

 しかしその心配は杞憂であった。東独空軍は全体的な数でこそ東側諸国に劣るものの、全機が最新式の迎撃機であり旧式混じりの東側諸国に質で圧倒的に勝っており、加えて迎撃ボーナスや基地周辺ボーナスは圧倒的な戦闘効率をもたらし次々と敵機を撃墜していく。もちろん損害が皆無なわけもなく、充足率はそれなりに減少したが充分に回復が効く範囲のものである。

 これならいける。
 充分勝てる。

 航空戦の様子を見る限りではそう確信した。

 なお陸軍は航空戦が一段落したところで繰り出すつもりなのでチェコスロバキアとの国境地帯に待機したままである。敵軍からの攻撃もない。東欧諸国はただでさえパルチザン鎮圧任務の為に師団が全土に拡散して国境地帯は手薄であり、10レベル要塞など抜けるわけもないと最初から諦めているのか攻撃を仕掛けてくる気配も皆無である。

 ………

 この時点ではほんと勝てると思っていたとです……
 アレのこと、すっかり忘れていたとです……
 いや、気付いてはいたし知ってもいたんですが現実から目を背けていたとです……
 それでもどうにかなるだろう、って……
 楽観的に構えていたとです……

 直後、事態は急転直下する。

抑止力ってレベルじゃねーぞ!

0702.png 0703.png

0704.png 0705.png

 …………

 今、何かひどいことが起こった。
 心がボッキリと折れてしまうようなことが起こった。
 どう見ても核兵器です。本当にありがとうございました。

 開戦3日でこの仕打ちかよ!

 損害を確認する。

 えーと、核攻撃を受けたのは首都ベルリンとドレスデン。両プロヴィンスの要塞、航空基地、レーダー基地、工場あらゆる施設が最低値まで消し飛んだ。この2発の核攻撃を受けて国民不満度は約45%に達し、実工業力は約2/5にまで減少した。

 ドレスデンに集結していた陸軍主力は跡形もなく吹き飛び、開戦時に62個師団存在した陸軍は36個師団となり、空軍は40航空隊が32航空隊となる。総合的に見れば総戦力のおよそ1/3がこの2発の核攻撃で損耗させられたのである。

 どうしろと。

 やばい。これはやばい。非常にやばい。というかボサっとしている場合じゃない。要塞線に早くも大穴が開いてしまった。この穴をすぐに塞がねば国境線を食い破られて本当に終わる。急いで残存戦力をベルリン及びドレスデンに差し向けて防衛線の再構築を試みる。しかし要塞が回復するまで本当に食い止めることができるのか?

 もはや東欧諸国へと攻め入るどうのって戦争ではない。これからは必死な防衛戦の始まりだ。早くも死にたくなってきた。

毛ちゃん涙目

 そして我が東ドイツが恐慌して防衛線を整えんとしている間、極東の毛ちゃんもソビエト連邦の容赦のない攻撃に晒されていた。

0706.png 0707.png

0708.png 0709.png

0710.png 0711.png

0712.png 0713.png

 …………

 その、なんだ。
 毛ちゃん……まだ生きてますか?
 生きていたら返事をしてください。
 ごめんね、こんな戦争に巻き込んで本当にごめんね。

 けど、ここでもっと悪いお知らせがあるんだ。

 開戦直前のソビエト連邦のデータを確かめたら……その……奴ら三十個以上の核兵器を持っていたみたいなんだ。
 だけど頑張ろうね。一緒に頑張ろうね。
 
 へへ、こんなやばいってのにオラなんだかワクワクして……するわけねえだろうがこん畜生!

 どうすんだよほんと。

我が栄光 1958 諦めたらそこで戦争終了だよ


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2008-02-12 (火) 00:00:00 (3633d)