スペインAAR

失望の共和国  36年1月〜36年7月

反乱

7月19日マドリード

血と黄金の旗が、翻っていた。
マドリードは、拘留施設から脱出し、腹心と少数の兵士と共に蜂起したフランコと、彼の行動に呼応した駐留軍7個師団によって、一発の銃弾も、放たれること無く、制圧された。

現在は、国軍(エヘルシト・ナシオナル)司令部となっている、首相官邸の一室で、二人の男が、向かい合って座っていた。
フランコと、腹心のケイポ将軍である。

現状確認

呉○.pngさて閣下。まずは我等の現状ご説明させていただきます。

フランコ.pngうむ。始めてくれ、呉○。

呉○.pngケイポです。誰ですか○用って。

呉○.png現在の状況は・・・

スペイン3.jpg

呉○.pngこんな感じになっております。北部は山岳の工業地帯である2州と沿岸の2州を除いて全て我々の支配下にあります。セビリアは孤立しておりますが、輸送船があるので大丈夫でしょう。

呉○.pngICは19ほど。マドリードの工場が復旧すれば更に増えるでしょう。

フランコ.png何故、戦闘が起こらなかったというのに、マドリードの工場が破壊されているのだ?呉○。

呉○.pngケイポです。政府支持派の破壊活動か暴動か何かでしょう。

呉○.png軍備については元共和国軍計14師団と海軍が我等と共に蜂起。更に義勇兵(民兵)2個師団と正規兵3個師団が、閣下の命令をお待ちしております。

フランコ.pngこれほどの兵が、我等と共に立ち上がるとは。それほど腐っていたのだな、役人も、政府も、そしてこの国も。

呉○.png・・・どうなんでしょうか?(変だな?ここに召還される前と比べて雰囲気が少し・・・いやだいぶ変わってる・・・。)

呉○.png技術は政府と変わりありませんが、確か、あちらは機械化農業の研究が間近でしたな。我々はまた一から研究しなくてはなりません。

呉○.png・・・説明はこれくらいですな。

フランコ.pngうむ、よくわかったぞ、g

呉○.pngケイポです。それでは閣下。ご命令を。

フランコ.png・・・・・・うむ。

国軍司令部

フランコ.png内戦中の戦略はこのようなものとする。

○政治、外交
・タカ派にスライド。
・閣僚は放置
○生産
・サラマンカ、バリャドリドに工場建設。ICが回復しだい更に追加建設。
○研究
・農業を研究。研究枠が復旧次第、他の研究も進める。
○軍事
ScreenSave0.JPG
各軍の侵攻はご覧のとおり。出来るだけ共和派との交戦を避けて、主要地域(VPあるとこ)をすばやく占領し、内戦を終結させる。

フランコ.pngg・・・ケイポ将軍。君には、セビリアに飛んでもらう。セビリアでは現在、ファランヘ党員を中心とした、陸軍が編成されている。君には、その軍の指揮を執ってもらう。

呉○.pngはっ、了解致しました。

フランコ.png・・・命令は以上だ。それでは健闘を祈る。

攻撃開始

〜セビリア ラジオ局〜

呉○.pngあ〜あ〜あ〜、マイクテストマイクテスト・・・。

呉○.pngViva el Vino!Viva el Vo'mito!(ワイン万歳!吐き気万歳!)ウェルウァを守る優秀な兵士諸君!○の大馬○野郎どもに忠誠を誓う兵士諸君!私は、ケイポ将軍である!

呉○.png諸君らは真の軍人だ。他の兵士たちが次々と離反する中、政府に忠誠を貫く其の姿勢、私は同じ軍人として敬意を表する。

呉○.pngだが、何故君たちはあのような政府に忠誠を尽くすのかね?あの首相・・・アサーニャとか言ったか?兎に角あのハ○の○野郎その腰巾着の○どもは君たち、いや国民に何をした?

呉○.png何もしていないではないか!確かに、我々は奴等に期待していたかもしれない。拡大する貧富の差、1931年から続いている混乱・・・。我々は奴等がこの問題に終止符を打つと思っていた。そう思っていたのだ。

呉○.pngしかし!それは大きな間違いだった!あのハ○と○どもはこの混乱に終止符を打つどころか、タイヤとエンジンを付けてさらに加速させただけではないか!

呉○.pngこの戦いが始まったときもそうだ。あのハ○と○の○れ野郎どもがまず最初にしたことは、正規軍の解散だというのだから驚きだ。国家が危機に陥ったというのにまず最初にしたことが、国家の盾を捨てるというのだから。熊が目の前に現れたとき、猟銃を捨てるような奴がどこにいる!

呉○.png・・・共和国の兵士諸君、これでもまだ戦うかね?あのボンクラ共の為に命を捨てるのかね!?

呉○.png戦うのならいいだろう、同じ軍人として戦おう。我等に降るのなら賢明な判断だし歓迎するぞ。

呉○.png我々と我々の政府は君たちの期待を裏切らない。コルホーズなどという物も無いし、粛清もない。国の行く末を思う優秀な政治家もいる。どっかのハ○が代表の政府もどきとは大違いだ!

呉○.png・・・最後に、もう一度だけ言っておく。今の政府の為には命を捨てる価値はない!あの○の粛清狂いどもに忠誠を誓う価値は1ペセタも無い!以上だ!

※○は流石にあれなので伏せときます。

7月19日17時、ケイポ将軍のラジオ演説?の後、彼が率いる6個師団(民兵5、歩兵1)は、近くの三個師団の支援と受けつつ、ウェルウァの装甲師団に攻撃を開始。ケイポ将軍のラジオ演説のせいか、強烈な抵抗を受ける。
同時に各軍も進軍。

7月22日22時、装甲師団を辛うじて撃破。各軍も順調に進軍中。
以下作成中・・・


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2008-02-12 (火) 00:00:00 (3931d)