グアテマラ−君はバナナを食べたか

45年

今年はこのまま本州を蹂躙、隙を見て半島から大陸の日本軍を駆逐する予定である。

1月

1日
右派にするのはあきらめ、1ポイントタカ派へ。

13日
カナダから技術供与。初期型駆逐艦、発展型中戦車。

2月

6日
ラインが4本になる。準現代型歩兵師団の研究開始。

15日
東京を奪取。同時に、山で苦戦していた名古屋に対する包囲攻撃をかける。

16日
名古屋で勝利。

29日

ubidead.png

秋田を攻撃し勝利したが、その戦闘で少将1人と前国家元首兼軍最高司令官、現陸軍大将ウビコ・カスタネダが戦死する。すでに不足している将軍が2人も減ってしまった。

3月

11日

pondead.png

四国攻撃の際、我が軍最後の大将ポンセ・バイデス戦死。ちょっ、おまっ。
おまけに、1個師団を指揮していた中将をバイデスの指揮していた3個師団の軍団に回そうと解任したら消滅。なっ、そうか、去年の革命が史実でその際に大量の将軍が死んでいるのか。なんともはや。これで我が軍の将軍は急遽昇進させた大将1名、中将2名、少将8名に。最早うかつに戦略再配置も出来ないね。

17日
初期型爆撃機の研究完了。発展型中戦車の研究開始。

30日
フライングサーカスドクトリンの研究完了。作戦的破壊の研究開始。

4月

15日
基本型山岳師団の研究完了。改良型山岳師団の研究開始。

5月11日

カナダから技術供与。戦場破壊ドクトリン、戦略的破壊ドクトリン、基本型戦術爆撃機、基本型戦略爆撃機、基本型海軍爆撃機。

6月

朝鮮半島を制圧、満州国に進撃する。

21日
準現代型歩兵師団の研究完了。基本型戦術爆撃機の研究開始。

8月

4日

manheigou.png

戦力配置の関係上チャントー攻略にやや手間取ったが、満州国を併合。

月末
台北に強襲上陸をかけるが、日本機動部隊に見つかり輸送艦1隻を撃沈され失敗する。ついさっきまでマリアナのほうにいたと思ったが、なんでそう都合よくこっちに来るんだ。

9月

1日
カナダから技術供与。戦場阻止ドクトリン。

7日
発展型中戦車の研究完了。準現代型野砲の研究開始。

20日
機銃掃射ドクトリンの研究完了。兵站攻撃ドクトリンの研究開始。いつから機銃掃射を開発していたかメモし忘れた。

12月

7日
準現代型野砲の研究完了。戦場阻止ドクトリンの研究開始。

15日
兵站攻撃ドクトリンの研究完了。後方地域車両修理工場の研究開始。

28日
基本型戦術爆撃機の研究完了。改良型戦術爆撃機の研究開始。

46年

 いよいよあと2年となった。我が国は旧山北軍閥の辺りをほぼ制圧したが、戦力不足から攻勢限界に達している。大陸に展開しているのは17個師団しかおらず、これでは戦線維持で精一杯である。
増設しようにもICはたっぷりあるが、労働力が全く足りない。既存部隊の補給すら追いついていないくらい。
 おまけに日本軍は首都が小笠原、IC0にもかかわらず、何故か潤沢な補給物資があるようだ。一体どこからどうやって調達しているのか全く判らん。例え蒙古国の全ICを物資生産に当てたところで未だに50個師団以上いる日本軍への補給が追いつくはず無いのに。

まあ、5月と6月に工場が完成すれば研究ラインが5本になる。いまさらほとんど意味無いけどね。

1月

1日
1ポイントタカ派へ。

9日
改良型山岳師団の研究完了。発展型山岳師団の研究開始。

2月

長江を越え日本軍に対し攻撃をかける。どうやらこっちの日本軍は物資不足のようだ。

3月

2日
戦場阻止ドクトリンの研究完了。夜間機銃掃射ドクトリンの研究開始。

9日
後方地域車両修理工場の研究完了。縦深車両修理機構の研究開始。

 国民党が我が国が日本軍を撃破して獲得したプロヴィンスにやってきてそこを取り返していく。それはまあいいのだが、その際そこにいた部隊がグアテマラに戦略再配置されてしまった。しかもその部隊の司令官の中将が消滅してしまった。おのれ、蒋介石め!

23日

ic80.png

ついに基礎IC80を達成し、研究ライン5本となる。基本型海軍爆撃機の研究開始。

4月

3日

mouheigou.png

蒙古国併合。

5月

7日
グアテマラに工場が完成。

11日
夜間機銃掃射ドクトリンの研究完了。インフラ破壊ドクトリンの研究開始。

23日

jpnheigou.png

日本最後のVPプロヴィンス、テニアンを落とし日本を併合。長い戦争は終結した。我が国の兵士は続々と輸送船に乗り込み、本国を目指している。

27日
ソ連が朝鮮を独立させようを選択したとのこと。って、そこは我が国の土地だ!
実際には独立しなかったが、なんていい加減なイベント条件なんだ。
ちなみに、急進的左翼の我が国が独立させると朝鮮民主主義人民共和国が誕生する。

6月

ブラジルとの国境線に要塞の建設を開始。

4日
サンサルバトルに工場が完成。連続生産を中止した。

15日
縦深車両修理工場の研究完了。初期型戦闘機の研究開始。

7月6日

改良型戦術爆撃機の研究完了。発展型戦術爆撃機の研究開始。

8月26日

インフラ破壊ドクトリンの研究完了。先制攻撃ドクトリンの研究開始。

10月

3日
発展型山岳師団の研究完了。浸透爆撃ドクトリンの研究開始。

25日
イギリスから今プレイ初めての技術供与。

11月16日

基本型海軍爆撃機の研究完了。回転木馬爆撃ドクトリンの研究開始。

12月11日

先制攻撃ドクトリンの研究完了。ベテラン戦闘機乗りの主導の研究開始。

1947年 バナナは実ったか


トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2008-02-11 (月) 00:00:00 (4092d)