大英帝国騒乱記AAR

イギリスってばどんな国?

tye.png こんにちは! よろしくね!

g5.png なんでそういきなりテンションが高いのだね君は。

tye.png まあいいじゃないですか。細かい事を気にしていると残り少ない寿命が更に縮みますよ?

g5.png うるさいわ。余計な事に気を回さんでもいい。

tye.png では陛下、早速ですが開幕恒例行事の現状把握を始めてもよろしいですかな?

g5.png 構わんぞ。さっさとせい。

tye.png では――

1936000.png 

tye.png はい、これが現状です。以上報告終わり。

  _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)

tye.png いたっ、痛たたたっ! 可愛い臣下にいきなり手を上げるとはご乱心めされたか陛下!

g5.png それはこっちの台詞だ! そんな手抜きが許されると思ってるのか貴様は!

tye.png だって今更イギリスの説明なんかめんどくせえっすよ。

g5.png 誰も彼もが把握しているとは限らぬであろうが!

g5.png もうよい! 余が直接行うからお前はしばらくどっか行ってろ!

tye.png そうですか。では後はよろしくお願いしますよ陛下。

続・イギリスってどんな国?

g5.png まったくやる気があるのかチェンバレンは。

g5.png さて、気を取り直して我が英国の状況を眺めてみようではないか。

g5.png まずは閣僚陣と政体からだ。

1936002.png

g5.png 政体に関しては、まあそんなものであろうなとしか言えぬな。

g5.png 閣僚については……

g5.png ……

g5.png さあ、次に行こうか!

1936003.png

g5.png 我が国は多数の国々と同盟を結んでいる。そしてこのいわゆる連合国の盟主だ。

g5.png 凄くね? 凄いじゃろ? 世界のイニシアティブはわしらが握っているんじゃよ? ウヒョー!

g5.png ………

g5.png しかしなんだな。報告も手間が掛かるものだな。

g5.png 閣僚達はいつもこのような苦労をしていたのか。

g5.png あのように急かしてしまうとはチェンバレンには少し悪いことをしてしまったかもしれん。

g5.png そうだな。余もチェンバレンに倣って要領よくやるとしよう。

g5.png 他の状況についてはこちらこちらに詳しいので参照していただきたい。

tye.png おいこらクソジジイ!

  _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)

g5.png 痛ッ、あいたたたた! 何をするのだチェンバレン!

tye.png そんな手抜きが許されると思っているんですかあんたは!

g5.png お前もさっきやってただろうが! いいからあっち行ってろ!

tye.png まったくもう……

続々・イギリスってばどんな国?

g5.png ………さて。

g5.png 我がイギリスは、一つだけ通常とは異なる点がある。

1936001.png

g5.png ご覧の通り基礎工業力が随分と低くなっている。

g5.png 通常の2/3程度だ。当然それに伴い実質工業力も著しく低水準にある。

g5.png なぜならば、中核州がこれだけしかないからだ。

1936004.png

g5.png 閣僚陣にも秘密でこっそりと中核州を放棄しておいたのだ。ぐはははは。

g5.png 何? 国力を落としてしまっていいのかだと?

g5.png よい、よい。構わぬ構わぬ。

g5.png 老い先短いこの命、せいぜい最後に善行の一つでも積んでおこうと思ってな。

g5.png それでは始めるとしようか!

g5.png 余の手で歴史の時計を半世紀程進めてやるぞ!

大英帝国騒乱記 1936年 Part2 その日、誰もが怒り狂った


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2011-01-14 (金) 16:35:36 (2327d)