大英帝国騒乱記AAR

1939年4月 日々黙々

tye.png あのう陛下。一つお尋ねしてもよろしいでしょうか?

g6.png 何かね? 申してみよ。

tye.png 現状、我が国は黙々と内政に勤しんでいるわけですが……

tye.png こうした日々はいつまで続く予定なのでしょうか。

g6.png 愚問だな。そんなものは相手の出方次第であろう。

g6.png ドイツより先に日本が仕掛けてくるかもしれぬ。あるいは両者とも動かぬかもしれぬ。

g6.png はっきりと明言などできんよ。

tye.png いえ、そうではなく、こう、ぶっちゃけた意味で。

g6.png ああ、そういうことか。案外お前もメタな奴だな。

tye.png ご理解いただけたようですな。

g6.png そういうことならば答えてやろう。

g6.png 当分先までだ。

tye.png ……マジですか?

g6.png 余の第六感を疑うのか? 今の予言は外れぬぞ。

tye.png そうですか……当分先ですか……

g6.png 仮に戦争になったとしても余の方から積極的に動く気も無いからな。

g6.png さて、疑問には答えてやったぞ。引き続き政務に励むのだチェンバレン。

g6.png ところで何か報告事項はあるかね?

tye.png 今月はアルバニアが併合されたくらいですかね。

1939200.png

g6.png そうか。

1939年5月 続・日々黙々

tye.png 極東にてノモンハン事変が発生。日本とソビエト連邦が不可侵条約を締結しました。

1939201.png

g6.png それも今の我々に直接関係するような話ではないな……

g6.png そういえば日本と中国勢の争いはどうなっているのだ。

tye.png このような具合ですな。日本は足踏みするでもなく順調に前進しております。

1939202.png

g6.png いつの間にか共産党が滅んでないか?

tye.png そうですね。いつの間にか消え去っておりました。

1939年6月 続々・日々黙々

tye.png 野党勢力が我々の政策を批判しております。

1939203.png

g6.png 譲歩せよ。なだめすかせ。国民不満度を下げるのだ。

tye.png そればっかりですな……

g6.png 先日はああ強がったものの、15%というのはやはり充分な重石だからな。

tye.png まあ確かに。

1939年8月 続々々・日々黙々

tye.png いよいよポーランドの寿命蝋も短くなってきたようです。

1939204.png

g6.png もはや彼の国の滅亡は避けられぬか。

1939年9月 さよならポーランド

tye.png そして先月末にドイツからポーランドに最後通牒が届けられ、ポーランドはこれを呑みましたが……

1939205.png

tye.png ドイツは間を置かずに容赦なくポーランドに宣戦を布告。

1939206.png

g6.png いい気なものだ。やりたい放題ができて総統もさぞご満悦であろうな。

tye.png 弱体なポーランド軍はドイツ軍のなすがままとされ……

1939207.png

tye.png 開戦から三週間ほどであっさりと併合されました。

tye.png そしてドイツとソ連は事前の協定を尊守し、ポーランドは完全に分割されました。

1939208.png

g6.png 特に意外な展開は無かったか。

tye.png そうですな。予定調和です。

tye.png いずれにせよ我が国はポーランドを見捨てたおかげで、枢軸国との戦端を開かぬことに成功しました。

tye.png 我が国が喉から手が出るほど欲しかった時間を手に入れることができたのです。

g6.png うむ。一国を犠牲にして稼いだ貴重な時間だ。せいぜい有効に使わせてもらおう。

1939年10月 軍備開始

tye.png 時間がさくさくと流れている間にも陛下のご指示通りに各中立国への根回しを進めております。

g6.png 首尾はどうか。

tye.png 現在のところ芳しくはありません。ルーマニアとの友好度が最大に達したので同盟を持ち掛けてはみたのですが……

1939209.png

tye.png 成立の可能性は皆無でした。

g6.png そう上手くはいかぬか。

tye.png 申し訳御座いません。

g6.png なに、そう気に病むことはない。

g6.png どこかと成立すれば御の字、という程度にしか考えてはおらぬ。

g6.png 試みて特に損はないからしているだけだ。

g6.png 今後も積極的に各国への接触を続けよ。

g6.png ところで軍備の拡充には着手したか。

tye.png はい。手始めに歩兵師団の生産を開始しました。

1939210.png

g6.png それで良い。工場が完成し工業力に余剰が生まれ次第、各種兵科についても順次生産せよ。

tye.png 心得ております。

g6.png ときに我が国の工業力は今いかほどだ?

tye.png この通りです。

1939211.png

tye.png 平和補正の解除や工場の完成に伴い、実質工業力は100を越えるに至りました。

g6.png 良い増加ペースだ。今後も工場の建設に邁進せよ。よいな。

tye.png かしこまりました。

大英帝国騒乱記 1940年 擬態の王


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2008-02-12 (火) 00:00:00 (3597d)