大英帝国騒乱記AAR

1945年7月 民主主義恒例行事

g6.png さて、チャーチルよ。今年は選挙の季節がやって来たわけだが。

tya.png ………

1945200.png

g6.png ま、現状維持で構わんだろう。

g6.png 君を始めとして閣僚陣はよくやってくれている。変更の必要は無い。

g6.png ここまでの経緯を考えると随分と議席を減らすことにはなるだろうがな。

tya.png ………

g6.png 何だね渋面をして。続投に不満でもあるのかね?

tya.png いいえ。

g6.png ならばもう少し嬉しそうな顔をしたまえよ。

tya.png 前線で苦しむ同盟国のことを思うとどうしてもこのような面相になりましてな。

tya.png どうかお気になさらず。

g6.png 堅物であるな。……で、その前線の調子はどうか。

tya.png 相変わらずの一進一退ですな。ビルマ戦線は特にそうです。

tya.png 中国西部では先月に多少の前進があった模様ですが、直ぐに押し返されたようで。

1945201.png

g6.png あの辺りは……どうにもならんな。

1945年8月 気紛れの派兵

g6.png さて、そろそろ軍を出すぞ。

tya.png は?

g6.png だから軍を出すと言ったのだ。

tya.png 確か2月の会議では当面動かぬと決定したのではありませんでしたか。

g6.png 本格的な参戦はまだまだ先のことではあるが、戦略爆撃航空隊の一部に護衛戦闘機の配備が済んだからな。

1945202.png

g6.png ひとまずこれを飛ばして様子を見るのも悪くあるまい。

g6.png 戦略爆撃ドクトリンの開発も粗方終了した。性能試験の一環だよ。

g6.png 安全な航空基地辺りから前線に向けて飛ばしたまえ。

tya.png まあ何もしないよりはいいですね。私も賛成致します。

g6.png 充足率に被害を受けるようであれば引き上げさせよ。

tya.png ではそのように。

1945年10月 意外な和平提案

g6.png ………ふむ。

g6.png 面白い知らせが届いたぞチャーチル。

g6.png 日本からの和平提案だ。

tya.png なんですと!?

1945203.png

g6.png 奴らは和平の条件としてアイタペとセントヘレナを寄越せと言ってきた。

g6.png 別に島をくれてやることは構わんが、それでは我らの敗北という形になる。

g6.png 到底受け容れることはできんがな。

tya.png しかし、彼らはなぜ唐突に和平などと。

g6.png ああ、その理由は単純だよ。

g6.png 奴らの尻に火が点いたからだ。つい先日、米国が本土への強襲上陸を成功させたみたいでな。

1945204.png

g6.png 米国など太平洋にタワーを作るだけしか脳のない輩と思っていたが、少々読みを外されたな。

tya.png 受諾も一つの道ではありませぬか。ここで日本との和平が成立するのは悪いことではありますまい。

g6.png これを呑めば形の上では敗北になると言っておろう。受諾するなど論外だ。

tya.png ならば日本の窮状に付け込み、有利な条件をこちらから持ち出しては。

g6.png 難しいところだな。ま………どうせ和平を結ぶならばもう少し様子を見てからだ。

g6.png 対日戦争が継続しようと我が国の運営になんら支障があるものではない。

g6.png 地力では我らが圧倒的に勝る。インド健在である限り敗北はあり得ぬよ。

tya.png 平和は得難いものですぞ、陛下。

g6.png 中途半端な平和こそが更なる混乱を招くのだ。

tya.png そうですか。ではこの和平提案は正式に拒否する旨を日本に返しますが……よろしいのですね?

g6.png 構わん。せめてもう少し誠意を見せてもらわぬことには話にならんよ。

tya.png わかりました……

g6.png ああ、そうだ。

tya.png まだ何か?

g6.png そろそろ空母を生産ラインに乗せておけ。とかく艦船の建造には時間が掛かるからな。

1945205.png

tya.png 作り始めるのが遅すぎます。いつ完成すると思ってるんですか。

g6.png 当初の予定からすれば充分ではないか。

1945年11月 薄味本土決戦

tya.png 陛下。

g6.png 何かね。

tya.png 米軍が日本本土から叩き出された模様です。実にあっさりと。

1945206.png

g6.png うむ、こうでなくてはな。

1945年12月 四苦八苦

tya.png 米軍が今度は朝鮮半島に上陸しました。

1945207.png

g6.png 好きにやらせておけ。

大英帝国騒乱記 1946〜1947年 Part1 軋む政体


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2008-02-12 (火) 00:00:00 (3479d)