大英帝国騒乱記AAR

1952年2月 うろたえる人達

oz.pngero.png700.png701.png702.png703.png ………

oz.png ……

ero.png ……

700.png まさか、陛下が亡くなられるとは……

701.png 陛下も人間であったのだな……

702.png ああ……死んでも魔血魂にならなかったしな……

703.png 茶化している場合かこのバカ。

ero.png どうしたもんかね……

oz.png ……

700.png なあ。王位を継がれたエリザベス陛下だが……あまり良くないのではないか?

 

1952200.png

 

701.png うむ。元より父君のやり方には反感を持っていたと聞き及んでいる……

701.png ともすれば現体制に対して大鉈を振るわれるかもしれん……

702.png 我らの立場も危うい……ということだな。

703.png そうでなくとも女王陛下は御年二十五歳だ……あまりにも若過ぎる。

703.png この予断を許さぬ嵐の時代に、我が国を率いて行けるとは到底思えん……

ero.png 始めから完璧を期待するのはあまりにも酷であろうよ。

ero.png 亡くなられた先王とて……いや、まあ、あれは例外か……

700.png なあ、モズリーよ……いっそお前が女王陛下に取って変わるわけにはいかないか?

oz.png 馬鹿を言え。私だって先王の代わりを務める器量など持ち合わせているものか。

oz.png ここに居る誰一人として、そのようなことはできまい。できるはずがない。

oz.png ……先ずは女王陛下の出方を伺うしかなかろう。

oz.png 先王の政治を踏襲するならば、女王陛下に才足りなくとも我々が全力で支えよう。

701.png では、先王が築き上げた全てを投げ打つようであれば……?

oz.png その時は……反逆も仕方があるまい。

oz.png 私とてお前らと同じように我が身が可愛い。黙って粛清などされるものか。

ero.png ま……そんなところかね。私はモズリーに賛成だ。

702.png 私も賛成だな。とりあえずは様子を見よう。

oz.png では、全員そういうことで構わないな?

ero.png700.png701.png702.png703.png (こくこく)

oz.png よし。

oz.png ……

oz.png ……そろそろ女王陛下がおいでになる頃だな。

oz.png 何事も最初が肝心だ。

oz.png この閣僚会議の行方次第では、我々も腹を決めよう。

…………

………

……

1952年2月 器量

oz.pngero.png700.png701.png702.png703.png ………

eri.png ……

eri.png ……これで全員かしら?

oz.png は。実はもう一人情報大臣がいるのですが、固有顔の無い正真正銘のモブ閣僚ですので表には出てきません。

eri.png そう。では仕方がないわね。

eri.png ……

oz.pngero.png700.png701.png702.png703.png ……

eri.png ……

eri.png 始めにきっぱりと言っておきましょうか。

eri.png 私はあなた方のことが嫌いです。

eri.png 父の暴挙に荷担し、無辜の人々を徒に殺戮した忌むべき方々だと思っているわ。

oz.png これは手厳しい……まあ否定はしませんが。

eri.png 取り繕わずにすぐ認めるあたり筋金入りね。

eri.png 私個人としては、今すぐあなた方全員を粛清してでもこの国を元に戻したいくらいなの。

oz.pngero.png700.png701.png702.png703.png ……

eri.png ……あくまで私の感情としては、ね。

eri.png ……

eri.png けれども、本当に腹立たしいことに……

eri.png 今やこの国が戻れる道なんて、どこにも無いわ。

eri.png 国民は王の統治に熱狂し、征服した国々の恨みは深く……

eri.png ここで覇道を逸れるは滅亡を選ぶに等しきこと。

eri.png 脅威を前に武器を捨て、この国が滅びを迎えるくらいであれば……

eri.png 私は女王として己を殺し、その役目を果たしましょう。

eri.png 王が護るべきは自国の民。他国の為に尽くすのも、それが国民の為と思えばこそ。

eri.png ……ならば、その逆もまた然り。

eri.png 私は先王の指針を引き継いで王の責務に当たります。

eri.png 敵となりうる国はこれを尽く討ち果たし、我が国の安寧を図りましょう。

eri.png ……それでよろしいかしら?

oz.png へ……?

ero.png は……?

700.png701.png ………

702.png703.png ………

eri.png 何を呆然としているの。

eri.png 私は貴方達にそれでいいかと尋ねているのよ。

eri.png 答えなさいクズども。

eri.png ……あまり主を待たせるものではなくてよ?

oz.pngero.png700.png も、勿論でございます!!!

701.png702.png703.png そそ、それで構いませんとも!!!

eri.png そう。納得してもらえたようで嬉しいわ。

eri.png 国家運営にあたって基本的な事柄については今まで通りあなた方の裁量に任せましょう。

eri.png ただし国の重大事と思われることについては必ず私の裁可を仰ぐこと。良いわね?

oz.pngero.png700.png701.png702.png703.png は!!!!!!!

eri.png 私の所信表明は以上よ。

eri.png 今後とも閣僚一同、この国の為に力の限り尽くしなさい。

oz.pngero.png700.png701.png702.png703.png 勿論でございますとも、女王陛下!!!!!!

eri.png ……

eri.png ……再三言っておくけれど、私は貴方達のことを心の底から嫌っているの。

eri.png せいぜい役に立つことね。無能だと判ればそれほど素晴らしい口実もないわ。

eri.png 使えない人は遠慮無く絞首台に送ってあげる。楽しみにしていなさい。

oz.pngero.png700.png701.png702.png703.png ………

eri.png それでは今日のところは解散としましょう。

eri.png 明日からは馬車馬のように働いてもらうわよ。覚悟なさい。

 

…………

………

……

 

oz.png ………

ero.png ………

700.png こ、こえー……

701.png おっかねええええ………

702.png 誰だよ! 若いからたいしたことないって言ったのは!

702.png 見当違いもいいとこだ! とんだ女王様じゃねえか!

703.png これまでの方針を引き継ぐというのはいいとして……

ero.png 下手すりゃ先王よりもヤバいお人じゃないか……?

oz.png ま、まあ君主としては大器だろう……ちょっと身の危険を感じちゃうけど……

700.png せいぜい我々も気合いを入れて職務に励むしかないな……

1952年2月 呟く娘

eri.png ………

eri.png ……

eri.png 負けるものですか……

eri.png どんな手を使っても……たとえどれだけの人々を犠牲にしようとも……

eri.png 私の命ある内に……

eri.png いつか、必ずこの国を……

eri.png あるべき姿へと……戻してみせるわ……

大英帝国騒乱記 1952年 Part3 新たなる仲間


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2008-02-12 (火) 00:00:00 (3476d)