大英帝国騒乱記AAR

1953年1月 めざせモスカウ

eri.png んんんんん………

eri.png 良く寝たわぁ……

oz.png よーやっと起床されましたか。

eri.png ええ。

eri.png ところで今は何年の何月?

oz.png 1953年の1月ですよ。

eri.png そう。年内にモスクワに迫ることはできなかったのね。

oz.png すんません。

eri.png で、起こしに来たということはいよいよモスクワが近づいてきたのでしょう?

eri.png 状況は?

oz.png ご覧の通りでさ。

1953100.png

eri.png もう一歩というところね。

oz.png へい。

oz.png しかし我が軍の戦線も実は結構いっぱいいっぱいです。

oz.png 友軍も多少はウクライナに踏み込んではおりますが、依然として我が軍だけでウクライナを支えているような状態です。

eri.png それでもモスクワを落とせる見込みがあるから私を起こしたんでしょう?

eri.png さっさと前進なさい。

oz.png ういっす。

 
 
 
 

oz.png 1月1日早朝、我が軍はノギンスクへの攻撃を開始。

1953101.png

oz.png 敵は数でこちらを上回り、凍土に加え要塞もあります。条件としては厳しいところです。

1953102.png

oz.png しかし我が軍はへこたれません。44時間に及ぶ激戦の末、ソ連軍を撤退せしめました。

oz.png そして1月7日にはノギンスクを完全に制圧。

1953103.png

oz.png いよいよモスクワに片手が掛かりました。

eri.png いい仕事するわね。

eri.png 後続部隊の到着を待ってから一気に攻め込みなさい。

oz.png ウッス。

1953年1月 迎え撃つ人

――於ソビエト連邦首都モスクワ

mo2.png お頭、おかしらぁー!

mo2.png きました、きましたよ! イギリス軍がついにここまで攻め込んで来ましたッ!

stl.png やっと……来たかあぁああ゛あああああッ……!

mo2.png 数はおよそ10万から20万、不利を承知で機甲軍団も投入している模様です。

stl.png うっし……すぐに俺様も出るぞぉ……

stl.png 馬を引けぇ……! 銃も用意しろ゛ぉ……!

stl.png ジョンブルどもを……ボゴボゴにしてや゛らあ……!

mo2.png は!

mo2.png 同志諸君、道を開けい! これより書記長が出陣される!

stl.png しゃらあああ゛あああああ゛ああああ!

1953年1月 モスクワ攻略戦

oz.png というわけで1月11日早朝、ゴット元帥による指揮の下我が軍はモスクワへの攻撃を敢行。

1953104.png

oz.png ……してみたものの。

oz.png 戦闘開始から1時間後には攻撃を中止。第一次攻撃は失敗に終わりました。

1953105.png

eri.png ちょっと。やる気あるの?

oz.png いや、さすがにこれは無理です……

1953106.png

oz.png 市街地に機甲軍団なんか投入する時点で終わってますが、おそらく歩兵で攻撃しても結果は変わらないことでしょう。

oz.png 加えてスターリン書記長が自ら陣頭に出て暴れており、とても近寄れるものではありません。演出的に。

eri.png 何よそれ。

oz.png 戦車に跨りながら対戦車砲を突撃銃のように振り回すモスクワの守護神です。

oz.png 何にせよ些か拙速に過ぎました。再攻撃をするにしても包囲してからですな。

eri.png 嫌よ。私はさっさとモスクワを攻略したいの。

oz.png でもスターリン書記長があまりに……

eri.png モズリー、あなたも天狗が恐いの?

eri.png そんな様ではあまり伍長を馬鹿にできないわね。

eri.png まあいいわ。怪物がいるというのなら、まともに相手をしなければいいだけの話よ。

eri.png この際だから書記長には消えてもらうわ。ここは使い所よ。

1953107.png

eri.png 我が軍にはモスクワを包囲するだけの余力など残されていない。でしょう?

oz.png 不可能とまでは言いませんが……

oz.png ウクライナの一部を放棄しない限り、モスクワ包囲の為の戦力を引き抜くことは難しいことは確かです。

eri.png けど、そんな悠長なことをしていたら一ヶ月か二ヶ月は遅れが出るわ。

eri.png 急ぎ大陸弾道弾を発射なさい。スターリン書記長ごとモスクワを焼き払うのよ。

oz.png 了解しました。

 
 
 
 
 
 
 
 

1953108.png

 
 
 
 
 
 
 
 

1952年1月 焼け野原

――於ソビエト連邦首都モスクワ跡地

…………

………

……

stl.png ………

stl.png なんだぁ、今の゛爆発はぁ……

stl.png ぉおおぃ……お前ら無事かぁ……?

mo2.png  は、はい……

sov002.png どうにか生きているようです……

sov012.png お頭が咄嗟に庇ってくれなければどうなっていたか……

stl.png そう゛かぁ……そいつは一安心だぜぇ……

mo2.png  というかお頭は大丈夫なんですか。モロに背中から食らいませんでしたか?

stl.png んぁー……?

stl.png ちょっと火傷したがぁ、たい゛したことはねぇよぉ……

stl.png 心配すんな゛ぁ……

sov002.png そ、それは何よりです。

sov012.png さすがお頭。身体の出来が違いますね……

stl.png それにしても、なんだこりゃぁ……

stl.png なんにもな゛くなっちまったぞぉ……

mo2.png  これだけの威力となるとおそらく核攻撃でしょう。

sov002.png 要塞も兵も無くてはこれ以上ここに留まることはできませんな……

stl.png ………

stl.png そう゛かぁ………

stl.png しかたね゛ぇ………一旦、おれっちグラードまで退くか……

sov012.png それしかありませんね……

stl.png ……ったく、やってくれたなあジョンブル共がぁ……

stl.png けど、まだ負けたわけじゃねぇぞぉ……

stl.png モロトフ、とっとと生き残った奴を集めてこいやぁ……

stl.png 後退だぁ……

1952年1月 モスクワ制圧

oz.png 我が国の核攻撃によりモスクワは焦土と化し、駐留していたソ連軍は甚大な被害を受けました。

oz.png 核攻撃後、我が軍は即座にモスクワへの攻撃を開始。

1953109.png

oz.png 防衛軍の指揮統制は瓦解しており、交戦らしい交戦も行われずこれを撤退に追い込みました。

oz.png しかし周辺の敵軍が応援に駆け付ける可能性がありましたので、我が軍は空挺師団を投入して迅速にモスクワを確保。

1953110.png

oz.png 以上、モスクワ攻略作戦は成功致しました。

eri.png ………ご苦労様。

eri.png ところでスターリン書記長以下閣僚陣はどうなったの?

oz.png それが……なぜか彼らは無事だったようで。

oz.png スターリン書記長を先頭に、陥落間際のモスクワから脱出する姿が確認されております。

eri.png しぶといわねー……

oz.png モスクワを占領した時点で一度降伏を打診してみましたが、ソビエト連邦はこれを拒否しました。

oz.png 彼らはスターリングラードへの遷都を宣言し、今後も抗戦を続けるようです。

eri.png そう。まだやるというのなら好きなだけ相手になってあげるわ。

eri.png ……最後まで我が国が直接相手をする義理は無いけど。

oz.png シベリア横断はかったるいですからねえ。

eri.png ソビエト連邦はもう終わりよ。本格的な反攻が可能だなんて、彼らも信じてはいないでしょ。

eri.png 後は完全に息の根を止めるだけね。

大英帝国騒乱記 1953年 Part2 或る巨人の死


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2008-02-12 (火) 00:00:00 (3542d)