大英帝国騒乱記AAR

1953年10月 残虐ファイトリターンズ

oz.png 合衆国主要都市に向けて発車した核搭載大陸間弾道弾、全9発の着弾を確認致しました!

eri.png では予定通りに国境地帯の陸軍は南下を開始なさい。

eri.png 一気に取るわよ、合衆国!

1953400.png

 
 
 
 
 

oz.png 陛下、核攻撃による戦果の報告が上がって参りました!

eri.png 効果はあった?

oz.png もちろんですとも。

oz.png 以下は核攻撃前と核攻撃後の工業力比較です。

1953401.png 1953402.png

eri.png ―――…………

eri.png あ、はは、あはははははは………!

eri.png これ、一体何の冗談かしら?

oz.png 冗談ではありません。これが現実です。

oz.png 主要都市が吹き飛びこそすれ基礎工業力は未だに大きな数字を維持しておりますが……

oz.png 核攻撃による混乱は合衆国の全土へと波及し、国家機能は麻痺状態となっています。

eri.png まだ開戦から二日よ、二日。

eri.png 本っ当に最悪な兵器ね。素晴らしい威力すぎて涙が出そうよ。

eri.png パンドラの匣とはよく言ったものだわ。

oz.png 戦果は工業力を削り取っただけではありません。

oz.png 今や合衆国はその全土がサザンクロスシティ状態か、その一歩手前にあります。

oz.png ご覧ください!

1953403.png

eri.png ………

oz.png いかがですか女王陛下、これこそ先王が渇望していた光景ですぞ!

eri.png ほんっと悪趣味だったのね……こんなことがしたかったなんて。

oz.png さあ空軍にもどうかご命令を!

oz.png もう削る工業力もないですけど戦略爆撃機出しましょうよ!

oz.png メリケンどもを恐怖のズンドコに突き落としてやるのです!

eri.png もはや一種の儀式か何かとしか言いようがないわね。

eri.png まあいいわ。戦略爆撃航空隊、出撃させなさい。

oz.png では直ちに。

oz.png 今や戦略爆撃機だけでも24航空隊ありますからな。満遍なく絨毯爆撃可能ですよ。

1953404.png

 
 
 
 
 

oz.png そして宣戦布告から一週間が経過し、我が帝国軍は機甲軍団を先頭に猛烈な勢いで南進しております。

oz.png 実はこっそり航空騎兵も作っておいたのですが、やはり彼らは足が速いですね。

1953405.png

eri.png こんなに快速ならもっと生産しておけば良かったかしら。

oz.png 途中から工業力が余って仕方がなかったですしねえ。

eri.png ところで米軍の様子はどうかしら? 反撃してくる様子はありそう?

oz.png ………

eri.png ……何よ、薄気味悪い笑みを浮かべて。

oz.png 女王陛下、百聞は一見に如かずであります。

oz.png 以下は前線の部隊からの戦闘報告です。

1953406.png

eri.png ………

oz.png これは10月8日における交戦の記録ですが、奴ら国民不満度とESEで約-75%の戦闘修正を食らっております。

oz.png 戦闘修正から推測するに、合衆国はただいま国民不満度がほぼ100%かと。

oz.png これだけのハンデがあればどんな部隊が迎撃に来ようと恐れることはありません。

eri.png そろそろ戦勝のパーティでもする?

oz.png いいですねえ。

 
 
 
 
 

oz.png 更に数日が経過しました。塗り絵は気持ちよく進んでおります。

1953407.png

eri.png 欠伸が出そうになるくらい楽勝ムードね。

eri.png やる前から負ける要素がないとは思っていたけれど、本当に楽すぎて拍子抜けもいいところだわ。

oz.png まあパーフェクトかといえばそうでもないんですけどね。

oz.png 同月23日、ワシントンD.C.の攻略に失敗しました。

1953408.png

oz.png 機甲軍団で都市プロヴィンスに突っ込むのはやはり無理がありますな。

eri.png ならワシントンは放っておいて先に進みなさい。後続の歩兵が落とせばいいわよ。

oz.png そうしますか。

1953年11月 合衆国瀕死

oz.png でー、11月に入りました。開戦から一ヶ月と経っておりませんが合衆国はもはや瀕死です。

1953409.png

eri.png なんか孤立している軍団がいるようだけど?

oz.png へい。航空騎兵が突出しすぎてうっかり退路を断たれました。

oz.png とはいえ問題は無いでしょう。我が国は空輸補給も駆使できますから。

eri.png そういえばそんなのもあったわね。

oz.png よってノープロブレムです。蹂躙は極めて順調に進んでおります。

eri.png 緊張感の欠片もないわねほんと。

 
 
 
 
 

oz.png そして11月14日です。なんかもう色々と終わっております。

1953410.png

eri.png ふーん。

oz.png 気の抜けた返事ですなあ。

eri.png だって、ねえ……

 
 
 
 
 

oz.png 11月26日、アメリカ合衆国がごめんなさいを言って来ました。

1953411.png

eri.png 承諾するわけないでしょこんなの。

eri.png ……そういえば、核は確かもう一発あったわよね?

oz.png ありますよ。開戦後に完成した出来たてほやほやのが一つ。

eri.png もったいないから使っておきましょ。とどめの一撃よ。

eri.png どこか工業力の残っている都市にぶちこんでおきなさい。

oz.png 鬼ですか。

eri.png いいからやりなさい。

oz.png ではサンディエゴあたりにでも投下しますか……

1953年12月 さよなら合衆国

1953412.png

oz.png ご命令通りに最後の一発をぶちこんできましたよ。

oz.png 多分これでまた国民不満度が100%に逆戻りでしょうな。

eri.png 結構なことだわ。

eri.png ところで合衆国の工業力はどれくらいになったかしら?

oz.png これくらいになりました。

1953413.png

eri.png 悲惨ねー……

oz.png 合衆国はソルトレークシティを暫定首都としているようですが、その周囲が実にバイオレンスです。

1953414.png

oz.png もしかしたら明日にもパルチザンのせいで遷都しかねませんよこれ。

eri.png そういえば私が子供の頃のイギリスもこんな感じだったかしら?

oz.png ですねえ。あの混乱は今から17年ぐらい前ですから……女王陛下が十歳にもならぬ頃ですね。

eri.png 懐かしいわあ。クソのような思い出よ。

oz.png つっても当時はここまで酷くは無かったですが。

oz.png 他国の侵略を受けていたわけでもなければ、ましてや核攻撃なんか食らっていませんし。

eri.png まあそうね。

 
 
 
 
 

oz.png 気づけば戦勝点がとっくに全開です。

1953415.png

oz.png アメリカ合衆国は太平洋にも拠点を有しており、併合はちと骨が折れます。

oz.png なのでそろそろ和平交渉を持ち掛けようと思うのですが……

eri.png が?

oz.png ここで女王陛下に悲しいお知らせがあります。

eri.png なによ。

oz.png アメリカに対して併合要求を出すと……なぜか世界が崩壊するんですよ。

eri.png ………

oz.png 凄くぶっちゃけて言うと、必ず落ちるんです。強制終了。

oz.png 何度も試してみましたが駄目でした。

eri.png 最後の最後でずいぶんとふざけた不具合ね。

oz.png とはいえこればっかりはどうにもならんので……

eri.png そうね。仕方がないわ。

eri.png ならこの際武装解除でもいいわよ。その後併合して再独立させたとでも妄想しておきましょ。

oz.png では。

1953416.png

oz.png アメリカ合衆国は我が国による武装解除と軍隊通行許可の要求を呑み、和平に応じました。

oz.png これにて戦争は終結です。掛かった期間は二ヶ月と半月弱ですな。

eri.png ご苦労様。

eri.png では……戦後処理を始めましょうか。

eri.png 後は何かと総括してこの征服事業はお終いよ。

eri.png とりあえず一段落が付くことは間違いないわ。

eri.png 合衆国が私の威光に服した今、私に刃向かえるような国はこの世界のどこにも存在しないもの。

oz.png 一応国力だけ見ればドイツが残っていますがね。

eri.png その辺りの扱いも含めて考えましょうか。

oz.png そうですな。

大英帝国騒乱記 1953年 Part5 大戦期の終わり


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2009-12-21 (月) 03:25:41 (2770d)