太陽は再び昇る(スペイン共和派)

1949年

ここまでプレイして気付く。
偉大なる書記長代理様の赤い嵐AARとほとんど同じ内容になっていることに。

………。

さて気を取り直して枢軸オランダAAR様を参考に勢力比を
同盟国以外はスパイの情報なので多少誤差があると思われる。

主な勢力米英ソ連スペイン
実IC500450495
歩兵師団数260400120
機甲師団数323528
空母3508

陸地でまともに戦えば我々の勝利は疑いないが、
制海権・制空権は連合軍が握っており手薄なところに大軍を揚陸されると我々にとっては痛手になる。
加えて制海権に関してはソ連軍は無関心もいいところなので連合国の35隻の空母はスペインだけで相手にしなくてはならない。

頼みの戦術爆は30。現在も4編隊連続生産中。
対艦攻撃機は現在研究中。

1月

これ以上艦艇攻撃を続けてもアメリカの生産力が上回ると判断。
雪解けを待ってアメリカ大陸上陸を行う。

対艦攻撃機の研究が終わり生産開始。
でも対艦能力は、対艦攻撃機(I)<戦術爆(后砲箸いθ瓩靴じ充臓

3月

さてそろそろアメリカに向かおうかとしたそのとき

076.jpg

止めてアメリカ アメリカ止めて

さいわい周囲に9個師団がいたのですぐさまたたき落とす。

気を取り直してアメリカ大陸へウラー!
幸いアメリカ空母と遭遇することなく上陸地点へと向かうことに成功する。

077.jpg

残念ながらニューヨークには11個師団もいるので隣のニューアークに上陸。
試しにニューヨークに攻撃を仕掛けたらまったく歯が立たなかったのでワシントンを目指す。

4月

ワシントンに攻撃をかけるも7個師団に阻まれ失敗。
組織率の回復を待って再攻撃。なぜか4個師団に減らしていたワシントンは陥落。
ホワイトハウスをオレンジに染めることに成功した。

078.jpg

アメリカ首都はニューヨークに。

石油が120K→340Kになったりして
全軍常時攻勢モードでもまったく問題なし。

ちなみにここまでのピストン輸送で空母7隻が大西洋の魚礁になってしまっているのは秘密である。
もう空母1隻しか残ってないよ…('A`)
一方アメリカは空母4隻沈んで残り26隻…。

5月

ワシントンを落として安心していると

079.jpg

ギャー、マジ止めてアメリカ('A`)
本州各地の兵をかき集めて局地戦闘機に阻止攻撃もさせてなんとか蹴落とす。
これはさっさとアメリカの息の根を止めないと大変なことになりそうだ。

081.jpg

ニューヨークの軍港に空爆を仕掛けるの図。
…もうね。

特性開眼。

080.jpg

ここ数年の開眼率上昇はなんなのだろうか。

6月

空軍の将軍も尽きる。
今スキル0の少将が数名いるのでそいつらを中将に昇進させればもう少しは増やせるけれど。
各海域に散らばっているアメリカ海軍を相手するにはやっぱり足りない…。

7月

ニューヨーク周辺の守りは相変わらず堅い。
が、他方面ではガラガラなので西海岸を南下したりカナダの首都オタワを占領したりする。

カナダ国境付近にアメリカが兵を分散した時を狙いスペインの誇る機甲師団でニューヨーク包囲完成。
市街戦ペナで戦車の攻撃効率1%だけど気にせずごり押し。

082.jpg

丸一日の攻防戦の末ニューヨークは陥落。
石油が340k→530k。
この短期間に貯め込みすぎですアメリカさん。

8月

西海岸を制圧し残存部隊を追って東海岸を目指す。
と、その時

083.jpg

颯爽とエルサルバドルが上陸。
静かにバナナを作っていればよかったものを…。
すぐさま蹴落とす。

で、蹴落としたと思ったら今度はアメリカ軍がフロリダに上陸したり
アメリカ軍を追い出したらまたエルサルバドルが上陸したり
エルサルバトルを追い落としたらまたアメリカが(ry
Uzeeeeeeeeeeeee!!!!111!!!11

11月

ヨーロッパからかき集めた歩兵を沿岸に配備するなどして上陸作戦もようやく下火に。
気付けばIC670とかとんでもないことになっている一方、人的資源が一桁になったので
大臣を国内外人的資源+10%に変える。
IC672→425
人的資源+0.85→+1.4

ICが下がったためTCが真っ赤っか。
逆に言えばこれまで戦略的再配置を行わない限りTCには余裕があったりしたのだ。
人的資源が100に回復したら再びIC増やす大臣に戻そう。

12月

南部では東海岸に到達。そのまま北上を開始。
中部並びに北部はロッキー山脈と降雪のため進軍は遅れ気味。
カナダでは民兵主体のアメリカ軍らしき団体が。
アメリカも堕ちたものだな…。

084.jpg
085.jpg
086.jpg

アメリカ大陸でのスペイン軍の大活躍の裏でアジアでは戦線はほとんど動かず。
アフリカはフランスが戻し気味か?

というか、同志スターリン、
我が傀儡の中東諸国の軍を勝手に東南アジアに派遣するのは勘弁してもらえませんか?
いつまでたってもアラビア半島が無人のままで怖いんですけど。

1950〜51年見ろ、連合国がゴミのよ(ry(スペイン共和派)


トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2008-02-11 (月) 00:00:00 (3842d)