天空の城アメリカ

1941年

L.PNGあとは、ニューファンドランドとカリブ海の小島かね。機動部隊で占領してくださいといってるようなものだ。
A.PNG北米の統一は一応果たしたが、英国はどうするのだ?現有の水上戦力では到底適わないぞ。
L.PNGアイスランドからの戦略爆撃で弱らせよう。戦力整備にはまだしばらく時間がかかるから、当分暇だな。
A.PNGそれと独ソ戦が始まったようだ。
L.PNGそっちに手がつくのはもっと後になるがね。

A.PNGニューファンドランドは片付けたが、カリブ海にまだ小島が残ってる。どうするんだ?

CL1.JPG

L.PNGめんどうだな、どうせこっちにくる余裕なんてあるまい、捨て置こう。

1941年12月

H.PNGおい、JAPと戦うのはまだか!ベトナムに行く前に戦争が終わっちまうぞ、アホ!
L.PNG落ち着きたまえ。どうやら、日本はまだ来ないようだ。南京イベントがまだだしな。
M.PNG私のフィリピンはどうした?
L.PNG太平洋方面の守備は大丈夫だよ。開戦と同時に日本海軍を鑢の如く削る準備はできている。ところで、対英爆撃はどうなってるかね?
A.PNG距離的に護衛機がついていけないので、被害が甚大だ。駐留艦隊への爆撃も試みたが・・・

CL2.JPG

L.PNG良さそうじゃないか。
A.PNGそれが、スカパフローには対空砲10レーダー付きだ。
L.PNG読まれてたか!なんて小癪な話だ。
L.PNGまぁいい、弱いところから攻めよう。まずはオーストラリアだ。アーノルド君適当に作戦を立ててくれ。
A.PNG橋頭堡としてニュージーランドを攻めて、機動部隊が占領した港にパットンの戦車隊を揚陸させ、各都市を迅速に落とせば
そう時間はかからんだろう。

CL4.JPG

 

1942年

A.PNG困ったぞ
L.PNGオーストラリア攻めの準備は整ったかね。
A.PNGそれが、ニュージーランド周りは輸送機の航続距離が足りなくて駄目だと前線から連絡があった。
L.PNGなんという初歩的ミスだ!
A.PNGなあに返って免疫がつく。ポートモレスビーから攻めればいいだけだ、時間はかかるがな。

CL3.JPG

H.PNG呼んだか?
L.PNGとうとう出番だハルゼー君。
H.PNGJAPと戦争か!Kill jap Kill jap Kill more jap!
L.PNGオーストラリアまでの護衛を頼む。重要な任務だ。
H.PNG・・・

1942年8月

L.PNGポートモレスビー如きに4ヶ月も費やしちゃ駄目じゃないか。
A.PNG輸送機の組織率待ちに時間がかかってな、だがタウンズビルは見事に抑えた。
L.PNGしかし、東岸沿いに進んでいるパットン軍が苦戦している。
A.PNGここで空挺部隊の特性を生かして、東岸のオーストラリア軍を殲滅する。こんな感じでな。

CL5.JPG

M.PNG後方に降ろせば、瞬時に包囲できるわけだな。もっともこんな小細工よりも、戦車で走破したほうが早いのはいうまでもないことだが。
L.PNG戦争はロマンだとは思わんかね。

M.PNGメルボルンまで占領したぞ。
A.PNGご苦労。他の部隊も空爆でほぼ全滅したようだ、後は西岸だけだな。
L.PNGしかし、もう年が越えそうだ、オーストラリアに1年もかかったら先が思いやられる。ハルゼー君、海兵隊を輸送して最後のVPを占領してくれたまえ。
H.PNG多少抵抗にあったが、何とか揚陸させたぞ。

CL6.JPG

1943年

L.PNGやっと、オーストラリア併合か、ラバウルなんかも持ってるから、時間だけずいぶん食わされた。

CL7.JPG

L.PNGところで、対英戦略攻撃はどうなってる?
A.PNG割にあわないので、現在中断しているが、B29戦略爆撃機の配備が進めば、イングランドに届くので、夜間爆撃をしかける予定だ。
L.PNGそれはそれでいいが、残りはすべて西に回そう。対日聖戦だ、皆を呼んできてくれ。
M.PNGいよいよ日本との戦いか。
L.PNGとりあえず使える戦力を確認しよう
A.PNGずいぶん肥大化して面倒なので、図で示そう。日本相手なら、対艦攻撃は不足気味だが問題はなかろう。そろそろ指揮官がいなくなりはじめたのが気がかりだが。

sky8.jpg

L.PNG次、野戦部隊
M.PNGパットンの第1野戦軍(3個装甲野戦師団)、マーシャルの第2野戦軍(3個野戦師団)、ブラッドレーの第3野戦軍(4個装甲野戦師団1個HQ)
それに17個機動師団だ。
L.PNG日本本土の守備がどれくらいか知らないが、いずれにせよ、日本の国力を削ぐのが先決だからな。次ハルゼー君だが、まだ来ていないのか
A.PNGどうやら、もう前線に行ったらしい
L.PNG何という漢だ。やはり、彼は前線指揮官が向いている。代わりにスプルーアンス君に説明してもらおう。
S.PNG巡洋戦艦7隻主体の第1水上軍(ニミッツ)、正規空母6隻主体の第2水上軍(ハルゼー)、超重戦艦2隻主体の第3水上軍(キング)あとは輸送及び護衛艦となっている。
L.PNGうむ、これだけあれば、支援攻撃と護衛には十分だな。では作戦を決めよう、アーノルド君。

A.PNGまず攻勢方面を二つに分ける。グアム-サイパン-硫黄島-小笠原方面とフィリピン-台湾-沖縄方面だ。ここまで機動師団で瞬時に占領していき、対日本土爆撃に移ると同時に、周辺の艦隊にも激烈な攻撃を仕掛け日本海軍の戦力を即座に奪う。
L.PNG海軍さえ潰せば、もはや勝ったも同然だね。年内には終わらそう。


トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2008-02-11 (月) 00:00:00 (4144d)