天空の城アメリカ

1947年

L.PNGアーノルド君!無限の正義作戦だ!
A.PNGなんだ唐突に作戦名などつけだして。しかもパクリではないか。
L.PNGなに心配しなくても、作戦名に著作権はないだろう。
L.PNGそんなことよりも、ついに今回の目玉の対ソ戦だ。まったく準備が面倒だったが・・・、とりあえずマッカーサー君も呼んできてくれ。
M.PNG私は次期大統領選挙に忙しいというのに、何の用だ?
L.PNG合衆国に逆らう巨悪、ソヴィエト連邦に鉄槌を下す時が来た。まずは、そのソ連の尖兵である赤軍の陣容を示してくれ。

CS1.JPG

M.PNGまるで、そびえたつクソだな。
L.PNGではわが軍の兵力もざっと示すよ。

CS2.JPG

L.PNGで、その作戦だが、旧大陸に傘のようにかかってるソ連邦と搾取されている地域に対して、合衆国はこのように4方面から攻勢に出る。

CS4.JPG

A.PNGブラッドレーのヨーロッパ方面軍、パットンの地中海方面軍、アイゼンハワーの中国方面軍、マーシャルのインド方面軍だな。
M.PNG4つに兵力を分散して勝てるのかね?
L.PNGなあに、そのために中国で戦争をしていたんだ。現在、赤軍は河北に主力を集めているので、ヨーロッパは手薄なはずだ。
L.PNGそして、その隙をついて一気に解放しようというわけだ。
A.PNGまず、ヨーロッパのブラッドレー方面軍がフランスに攻め込むと同時に、今まで溜め込んできた弾道弾をソ連の工業地域に向かって全て投射する。
A.PNG次にパットン方面軍がイタリア及びバルカン半島に攻め込んで、赤軍を牽制し、マーシャル方面軍は、カスカフ目指して占領地域を広げるのだ。
M.PNGアイゼンハワーは押されているようだ。
L.PNG中国に引き込んで、消耗戦を強いても構わないよ。主戦場はヨーロッパだからね。
L.PNGそして、ブラッドレー君には特例の重装甲部隊を渡してある。これで思う存分、ロシヤ人を庸懲してくれたまえ。

CS5.JPG

A.PNGでは、各方面軍に命令しよう。

1947年4月

CS3.JPG

A.PNGヨーロッパに上陸したぞ!
L.PNG上陸などという下品な言葉は止めたまえ。旧大陸の不浄の地に降り立ったのだ。して、戦況はどうかな?
A.PNGパリ占領をして、東西に分断したようだ。しかし、ヨーロッパは手薄だというわりには敵の数が多いと文句が来たぞ。

CS7.JPG

L.PNG数ばかり集めるのが能の赤軍が相手だから、当然さ。手がつけられなくなる前に、迅速に西フランスに残っているロシヤ人を撃滅したまえ。
L.PNGそういえば、アレはどうだった?
A.PNG弾道ミサイルか。

A.PNG弾道弾95発撃ちつくした結果、こうなった。

CS6.JPG

L.PNGうむ、よろしい。国民には、わが軍の弾道ミサイルによりソ連の各都市は壊滅、スターリンは裸足でクレムリンからシベリアに逃げたと伝えなさい。そして弾道弾の製造は終わらせてくれ、もう見たくない。

A.PNGパットン方面軍も、ローマの占領に成功したようだ。このように、イタリアを南北に分断した。

CS8.JPG

L.PNG大変結構といいたいところだが、これからまた赤いのがうようよ出てくるだろう。油断せずちゃんと防御できるところまで占領させるように。

1947年7月

A.PNGヨーロッパから連絡だ!パリ付近で苦戦していたが、西フランスの赤軍を撃滅した結果在スペイン軍が合流して、一気にドイツまで攻め入ったぞ。
L.PNGやはり、敵の数が少ないな。複数戦線を作って正解だった。イタリアも北イタリア以外は占領したようだね。

CS9.JPG

A.PNG中国とインドからは、兵が少なすぎてとても攻勢に出られないそうだ。
L.PNGなんて贅沢な。それぞれ10個と20個師団も野戦師団を与えているのに!
M.PNGご自慢の航空部隊も、膠着状態では役にたたん。天津にいる日本軍のおかげで持っているようなものだ。
L.PNGなあに、今はヨーロッパで攻勢の時期さ。アジアでの決戦はまた後にしよう。

1947年10月

L.PNGアーノルド君、アーノルド君。ベルリン占領はまだかね。
A.PNG先月から手前まで迫っているが、敵の数がまた増えた為、やや停滞しているようだ。しかし、突破できないほどではないらしい。

CS10.JPG

L.PNGでは、停止したまえ。
M.PNG消極的防御を試みるつもりか、このトルストイ主義者め!
L.PNGなに、そう焦ることはない。どうせ、もう冬になればロシアに攻め込むことは無理だ。それよりも北欧を制圧しよう。
A.PNG冬だからといいながら、北欧にいけとはどういう了見だ。
L.PNGロシヤの側面をつくには、北欧から攻めるのが手っ取り早い。ドイツにはせいぜい赤軍でも引き付けて、後でいくらでも撃滅すればいいのさ。
L.PNGまずはノルウェー、スウェーデン、そしてフィンランドの順に入らせよう。
A.PNGイギリス・ソ連に占領されているノルウェーや、共産側のフィンランドはともかく、また中立国も踏みにじるわけか。
L.PNG我輩の辞書に中立という文字はない。


添付ファイル: fileCS4.JPG 63件 [詳細] fileCS5.JPG 70件 [詳細] fileCS9.JPG 61件 [詳細] fileCS6.JPG 71件 [詳細] fileCS1.JPG 71件 [詳細] fileCS7.JPG 66件 [詳細] fileA.PNG 86件 [詳細] fileCS3.JPG 81件 [詳細] fileCS2.JPG 68件 [詳細] fileM.PNG 75件 [詳細] fileCS10.JPG 66件 [詳細] fileL.PNG 77件 [詳細] fileCS8.JPG 68件 [詳細]

トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2008-02-11 (月) 00:00:00