その他

小銃は2人で1つ、弾丸は1人3発だ!
↑こっちもよろしくお願いします

ちょっとした歴史

1932年にクーデターが勃発し、絶対君主制から立憲君主制へと移行したシャム(現タイ)は東南アジアにおいて列強に屈せず独立を堅持した唯一の国家である。
当時のシャムは、中立政策をとっていたが、フランスに対しフランス保護領のラオス王国の主権やカンボジア王国のバッタンバン、シエムリアプ両州の返還を求めていた。
しかし、ヴィシー政権が成立し、日本軍がヴィシー政権下のラオスとカンボジアに進駐すれば、フランスに対する領土返還要求を実現することが不可能になると見てラオスとカンボジアに攻撃を加え始める。
その後、タイ海軍とフランス海軍の軽巡洋艦が交戦する事件が発生し、これを見た日本は泰仏両国の間に立って居中調停を行い、フランスにラオスのメコン右岸、チャンパサク地方、カンボジアのバッタンバン、シエムリアプ両州をタイに割譲させた。
1942年末には日泰攻守同盟条約の締結により事実上枢軸国となるが、その後連合国側に鞍替えし、戦後は戦勝国としての地位を得た。

方針および目標

・枢軸陣営に属し勝利に導く、ただし日本と同じ同盟に入ると強制傀儡化されてしまいウザいので場合によっては日本を宣戦布告する。
・基礎IC80以上で研究レーンが5つあるような大国となる、シャム主導の大亜共栄圏なんてどうだろう。
・資源産出地域をおさえることにより、戦後も枢軸陣営になくてはならない国となる。
・余力があれば技術を進め、ある分野で世界一の技術大国となる。

あ、ちなみに3回目まではイギリスに蹴散らされました。

環境およびルール

難易度:普通、AI攻撃性:普通、DD ver 1.2
傀儡国以外の統帥権獲得禁止
リセットプレイ禁止、ただしドイツが日本を同盟に誘うことによって強制傀儡化されたときのみロード可とする。

目次

猫もカレーもシャム原産('36-'37)

猫もカレーもシャム原産('38-39)

猫もカレーもシャム原産('40-'42)

猫もカレーもシャム原産('43-'45)

猫もカレーもシャム原産('46-'49)

猫もカレーもシャム原産('50-'53)


トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2008-02-11 (月) 00:00:00 (3840d)