世界警察チーム☆アメリカ

1942 三歩下がって小休憩

1942 ダイジェスト

roose.png 今年もタカ派な。

dono.png 生産ボーナスまでもう少しです。

roose.png ところで、世の中には知らなきゃ良かったってこと、結構あるよな。

dono.png 木葉楓の中の人とかですか?

roose.png いや、そうじゃない。

dono.png では、アイドル路線を続けるホアーッ!の実年齢とか?

roose.png 喋りすぎは命に関わるぞ。そういうのじゃなく、イベントの話だ。

dono.png ああ、確かに・・・。今年は悲惨な年になりましたからね。

roose.png 孤立主義に3つ傾いたからな…。

roose.png 連合側でやるの初めてだったから、何が起きるか楽しみだったのに、ただヒッキーに戻るだけとは・・・。

dono.png 下に何があったのかを一応書いておきます。お時間のある方はどうぞ。

1月

17日

dono.png アイルランドでの工作が成功し、好戦性が2上昇しました。

00.png

roose.png 介入MAXの今ならそれで十分だ。

roose.png えーと、アイルランドはIRAとかを匿っている。だから、民主主義の敵だ。攻撃開始!

dono.png いい加減になってきましたね。

roose.png 正直、アイルランドとかよく知らないんだ。イギリスへの踏み台の扱いなんかこの程度でいい。

dono.png なお、宣戦に伴い不満度が10

roose.png やめてくれ。聞きたくない・・・。

 

roose.png さて、マッカーサー君、今回の作戦だが。

mc.png 海兵隊で上陸して踏み潰す。

roose.png またそれだけか…。まあ、アイルランドが合衆国の敵ではないのは確かだ。

roose.png 始めてくれ。

mc.png 既に沖に部隊を搭載した輸送艦を泊めてある。すぐ終わるだろう。

2月

10日

mc.png  終わった。

01.png

dono.png 経過とか無しですか。

mc.png 所詮アイルランドだった、としか言いようがない。

roose.png 正義の民主主義の前に敵はない。併合はするな。戦時体制を維持だ。

dono.png プレイヤーチートじゃないですか…。

roose.png 何を言う。アイルランドはまだ戦場だ。

roose.png おそらく、現地ではチーム☆アメリカの隊員達がIRAの爆挺殺に日々恐々としているはずだ。

roose.png なのに、ホワイトハウス内でぬくぬくとしている我々が「戦争はもう終わった」などと言えるか?

dono.png わかりましたよ…。ところで、爆挺殺ってのは自爆テロのことですか?

roose.png 似たようなものだ。親戚だよ。源流は日本だそうだ。

13日

dono.png 長官、緊急事態です!!!

roose.png どうした。中国が宣戦でもしてきたか?

dono.png ドイツが降伏しました!

02.png

roose.png アメリカが、我々のアメリカがヒッキーだった石器時代に戻ってしまう…!!!

dono.png スライダの移動に伴い、宣戦に必要な好戦性は34にまで戻りました。

roose.png 何でだよ!これから冷戦が始まるんだからむしろ介入に動くべきだろうが!

dono.png また動かすとしたら3年かかりますね。

roose.png ……………。

roose.png やめていいかな?…かな!

dono.png 駄目です。

roose.png バイツァ・ダストしていい?

dono.png しても何も変わりませんよ。

dono.png 続いて、ドイツの辺りで大規模な情報爆発が観測されています。

roose.png  情報爆発?朝倉が刺したんじゃないのか、ぐさっと。朝倉になら私は刺されてもいいぞ。

roose.png むしろ刺してほしい。

dono.png 文字を強調して性的倒錯を披露している場合ではありません。

03.jpg

roose.png 確かに情報爆発だな…。マシンがちょっと止まって落ちたのかと思ったくらいだ。

dono.png ソ連にドイツが降伏したようです。ソ連は緩衝国家の独立を選びました。

dono.png また、西ドイツが独立し、何故か我国の領土がドイツにできています。

04.png

roose.png 何故だ?合衆国は何もしてないぞ。

dono.png 何故かはわかりません。ただ、出来てしまったのだからしょうがないでしょう。

roose.png まあ、もらえるものはもらっておこう。

 
 

dono.png いつの間にか勝手に連合に入れられてしまいました。

roose.png 何故だ?合衆国は単独で戦っていたぞ。

dono.png 何故かはわかりません。おそらく、イベントの設定でアメリカは連合に組するようになってるんでしょう。

dono.png また、その関係で盟主のイギリスが勝手にアイルランドと講和してしまったようです。

roose.png 何だと?

dono.png ダブリン以外割譲でイギリスは話をつけてしまいました。

roose.png しようがないな…。今すぐ同盟を抜けろ。

dono.png できません。

roose.png 何故だ?

dono.png 連合はイタリアとの戦争中ですので。

roose.png ナチュラルに忘れてた…。そんな連中もいたな。

roose.png 地理的に主力はカエルだろう。何してるんだ?

dono.png トリノのあたりで睨みあっているようです。両者とも、要塞を5レベルまで拡張していてどうにもならないようで。

05.png

06.png

roose.png アホか…。しかし、これなら戦争は当分終わらないな?

dono.png 我々が動かない限り、膠着状態でしょうね。

roose.png それを聞いて少し意欲が沸いてきた。戦時体制が維持できるなら何とかなる、かもしれない。

dono.png スライダの移動を待つのですか?

roose.png もう好戦性を10も上げるのやりたくない。カエルは今14あるし、年毎の移動を待とう。

dono.png ポルトガルの好戦性を10上げるのに2年かかりましたからね…。

roose.png 今は、大人しく戦力を増やそう。

dono.png 欧州情勢がひと段落したあとの地図を載せておきます。

07.png

15日

roose.png ドイツ領ももらったし、内務大臣を海外ICのアップに換えよう。

08.png

dono.png 結果、実効ICは417から434にまで上がりました。不満度が下がればもう少し上昇します。

dono.png しかし、フーバーを変えて良かったのですか?

roose.png 奴はポロニウム210で〇った。

roose.png 私をあまり怒らせないほうがいい。

dono.png それは合衆国じゃなくてプーチンですから。

roose.png OSS(CIA)だってやったろ?

dono.png …………。

3月

roose.png あのさ、新たにできたソ連の不ユカイな仲間たちなんだけど。

dono.png 何ですか?

roose.png こいつら、ソ連から独立したくせに同盟でも傀儡でもないんだけど。

09.png

dono.png そうですね。東ドイツは例外で傀儡ですが。

roose.png またスパイ送らなきゃならないのか…。

roose.png AIが衛星国を建てるときはアホなことをするもんだと思っていたが、

roose.png これ、民主主義国家に対しては最強の防壁だな…。地続きの道が無くなっちまう。

dono.png 道路に使うために宣戦するとかできませんからね。

roose.png 独裁国家が羨ましい。民主主義で拡張するのがこんなに大変だとは思わなんだ。

 
 

roose.png あのさ。

dono.png 今度は何ですか?

roose.png このAAR、まともな戦争してないよな…。

dono.png 連合と開戦予定は再来年ですね。

roose.png ……………。盛り上がりに欠けるな…。

 
 

dono.png 今年の残りは大した出来事もなく、只管機械歩兵増やしました。

dono.png  アジアで国民党が暴走モードに突入したくらいです。

あまりに寂しいのでおまけ

10.png

dono.png IC0で復活したアルバニア。

roose.png 以前より悲惨だな…。

11.png

dono.png ソ連に領土を取られたオランダ。

roose.png 合衆国にいれてやらないとかわいそうだ…。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2008-02-12 (火) 00:00:00 (4085d)