第三帝国は砕けない

開始状況

gude.png 今回当AARの進行役を務めさせていただくグデーリアンです。どうぞよろしく。

gude.png 早速ですが、現在のわが国の状況を説明させていただきます。

gai1.png

gude.png 東からは赤の大軍が、南からはイギリスが、そしてフランスにアメリカが上陸しています。

hitler.png ふむ、つまりははさみうちの形になるな

gude.png 総統!東部戦線崩壊からノイローゼになって自室に引きこもっていたんじゃなかったんですか!ていうかはさみうちどころか完全に包囲されてますよ!

hitler.png あわてるなグデーリアン君。わがドイツの科学力をもってすればこのような状況簡単に打開できる。

gude.png その自信はいったいどこからきているのですか…あ、そういえばスターリン直々に総統へメッセージが届いてます。

 

suta.png 君がッ! 泣くまで 赤軍は攻勢をやめないッ!!

 

hitler.png 泣いちゃおうか?

gude.png 自信があるんじゃなかったんですか?!

hitler.png まぁそれは冗談としてだな、とりあえず今後の戦略を考えてみた。

bouei.png

hitler.pngこの青い線を暫定の防衛ラインとする。

gude.png西部戦線の防衛ラインが途中で途切れているようですけど?

hitler.png うむ、現在西部戦線にいる戦力ではアメリカ軍を抑えることは不可能だ、そこであえて 穴 をつくる。フランドル地方から、ベネルクス三国までの地域は比較的森が多く、オランダには湿地も多い。東部戦線から機甲師団が到着するまで時間は稼げるだろう。

gude.png なるほど…それで師団の移動はどのように?

hitler.png 東部戦線からは機甲師団、機械化師団、自動車化師団を主にしてパリへ戦略的再配備を行う、残った戦力は東部戦線の防衛ラインに移動させる。
イタリア方面は、バルカン半島にいる師団を向かわせる。

hitler.png 分かっているとは思うが、パリは絶対死守せねばならない。包囲されることを防ぐためにもコンピエーニュにも防衛戦力を配置する。

gude.png 了解しました。あと、部隊の生産などはどうしましょうか?

hitler.png 他は全て君に任せよう。アドルフヒトラーはクールに去るぜ

gude.png あ、また引きこもってしまわれた…

gude.png それでは私なりに最大限の努力をしましょう。

gude.png まずICの分配ですが、現在無駄に使われている潜水艦の生産を全て中止します。

deni.png なっ! 何をするだァーーーーーッ ゆるさんッ!

gude.png (またうるさいのがでてきた)

hitler.png デーニッツ、それは無理矢理通商破壊をしようとするからだよ 逆に考えるんだ、「いっそのこと空母で制海権とっちゃえ」と考えるんだ

deni.png そ、総統がそうおっしゃられるなら…

gude.png (総統べったりだな、まあ空母どころか海軍なんて当分出番ないけどな。ていうか総統も相当神出鬼没だな、なんちゃって)

hitler.pngグデーリアン君何をニヤニヤしているのだね

gude.pngい、いえ何でもありません

hitler.pngそうか、ではあとは頼んだぞ

gude.pngえーでは、続けさせていただきます。

gude.pngとりあえず当面のところICは補充を中心に配分したいと思います。余ったICは東部戦線での陸上要塞、また航空機の生産にあて、余裕ができたら消費財、改良へと割り振っていきたいと思います。

gude.png 官僚は情報大臣のみ、IC+5%の者へ変更。政策スライダーは統制経済へ1つ寄せました。

gude.png また外交はベネズエラ、アルゼンチン、ルーマニアから石油を輸入
さらにハンガリー、ルーマニア、ブルガリアの総帥権をとり防衛戦力として活用します。

gude.png そして最後に技術の研究ですが…

kurt.png やっと出番か!私はフォッケウルフ社にこの人あり!といわれるクルトタンク!Fw190Dの生存性は伊達じゃない!ユモ213Aエンジンが唸るぜ!

poru.png 何を言う!戦争の主役は古今東西陸軍と決まっておる!強力なティーガーの88mm砲にはシャーマンもクルセイダーもT34も一撃じゃ!でもJSシリーズは簡便な!

brown.png 二人とも古い古い。時代はミサイル!V2を持ってすれば直接戦わずとも敵国を屈服させられる!さらに宇宙にだっていけちゃう技術だ!ぜひともこのフォンブラウンに研究資金を!

gude.png あの〜…

kurt.pngporu.pngbrown.pnghitler.png
ドイツの技術力は世界一ィィィィィィィィィィ!!!!

gude.pngええい、だまらっしゃい!てかなんで総統も混ざっているんですか!

hitler.pngうむ、何か楽しそうだったのでな

gude.pngああ!もう!とりあえず現在のドイツがどの程度技術を取得しているかというと、産業系以外は世界最高水準といっていいでしょう。大方1944年の技術は取得しています。特筆すべきは

tech.png

gude.pngこの空対地ミサイル装備型近接航空支援機でしょう。なんと1951年の技術です。もちろんCASシリーズのなかで最強クラスでしょう。あまりにも凄くてパラドのみs(略

gude.pngですが、産業系は暗号と農業が遅れています。これを最優先に研究しあとはコンピューター、爆撃機、歩兵、機甲の順に優先して研究していきます。

gude.png あまりに前置きが長くてすいません。それでは開始していきましょう。

1944年6月

gude.pngいきなりペルシャが同盟に参加しました。

persia.png

gude.png 何を考えているんでしょう。まぁこちらとしては同盟国が増えて喜ばしいのですが、位置的に…

gude.png さらに、立て続けにブルガリアがギリシャ領をぶんどっていきました。

yogrut.png

gude.png まぁ高反乱率のわりにICは美味しくないので別に良いのですが…

1944年7〜8月

persiasibo.png

gude.png …7月4日の状況です。ちなみに同盟加入は6月21日でした。(ゲーム開始は6月20日)

hitler.pngペルシア!! バ…バカな… か…簡単すぎる… あっけなさすぎる……

gude.png 総統いきなり出てこないでください!

hitler.png 引きこもりはやめて今日から君を後ろから見守っているよフフフ

gude.png(な、何があったんだろう…最近キャラがころころ変わるし…)

partzn.png

gude.png7月6日突如としてワルシャワでパルチザンが発生しました。それにしてもしつこいなこの文。

hitler.png やれやれだぜ…

gude.pngとりあえず近隣の部隊に掃除をって…

prtzntower.png

gude.png な、なんじゃこりゃー!まぁ民兵の群れなんて烏合の衆にすぎないのですぐに掃除できましたが…。

gude.png 7月14日ようやく部隊がパリに到着したので反抗作戦を開始します。
hangeki.png

gude.png 我等がドイツ軍は指揮官も優秀です。今回の反抗作戦はフォン・マンシュタイン将軍、そして私が率いる機甲軍団を中心にスピードを生かした包囲殲滅作戦をとります。
そろそろマンシュタイン将軍が来る頃なのですが…

mansu.pngフフフフフ 名まえがほしいな 「反抗作戦」じゃあ今いち呼びにくい! このマンシュタインが 名づけ親(ゴッドファーザー)になってやるッ! そうだな……『メキシコに吹く熱風!』という意味の「サンタナ」というのはどうかな!

gude.png(な、なにをいってるんだこいつは…)

gude.pngま、まぁ戦況は有利に展開していき、各地で包囲殲滅に成功しました。
hangeki2.png
(こんなSSしかとってなかった反省)

1944年9〜10月

gude.png 9月1日の状況です。フランス領はほぼ取り返しました。

hangeki3.png

gude.png なお、西部戦線の縮小にともない部隊をイタリア戦線へ移動させており、こちらもすでに反抗作戦が開始されています。

gude.png9月27日にはほぼ全ての部隊を包囲殲滅しイタリア半島を確保しました。

itary.png

gude.png西部、南部戦線は順調にいったのですが…

gude.png東部戦線では9月はじめにルーマニアの戦線が崩壊、イベントによりルーマニアを併合しました

toubu2.png

gude.png 総勢百個師団を超える赤軍に同盟国の軍は持ちこたえれず…

toubu3.png

gude.pngルーマニア戦線は完全に崩壊、赤軍がハンガリー、ブルガリアになだれこみました。

gude.pngイタリア戦線から戦略的再配備で主力が到着した頃には…

toubu4.png

gude.png 赤軍はハンガリー、ブルガリア領を制圧しバルカン半島になだれ込み勢いが止まりません。どうしよう。

mansu.png ザ・ワールド!赤軍の勢いが…と、止まらない!!!

gude.png あんたは黙っとけ!!!

1944年11月

gude.png主力が到着したにはしたのですが、相手の兵力が圧倒的に多いかつ冬の到来によってので全く身動きが取れない状態です。どうしたものか…。

hitler.png グデーリアン君ちょっとこいつを見てくれ

ehangeki.png

gude.png こ、コレは…たしかにこの三つのプロヴィンスを占領することができれば、赤軍は陸路での補給が絶たれ戦況をひっくり返すことが可能ですが…

gude.png 今は冬季!さらに人的資源も200を切りました。この攻勢に失敗したら二度とわが軍は立ち直れないかもしれません!

hitler.png『社会的な価値観』がある。そして『男の価値』がある。昔は一致していたがその“2つ”は現代では必ずしも一致はしてない。“男”と“社会”はかなりズレた価値観になっている…だが“真の勝利への道”には『男の価値』が必要だ…お前にもそれがもう見える筈だ…氷点下の中を突き進みそれを確認しろ…『光輝く道』を…

mansu.png シブイねェ… まったくおたくシブイぜ

gude.png も、もうわけがわからない!しかしやってみましょう!いややってやりましょう!

hitler.pngmansu.png Good!(グッド!)

1945年1月

gude.png 12月氷点下の中、わがドイツの誇る機甲軍団が奇跡の突破に成功しました。年は進んで1945年1月1日の状況です。

daiseikou.png

gude.png赤軍はルーマニアの山がちの地形に援軍が遅れ到着したころには既に包囲網は出来上がっており物資不足で身動きがとれないようです。

gude.pngまた、西に突き進んだ赤軍はルフトバッフェが総力をあげて爆撃し多少プロヴィンスはとられましたが、勢いはなくなっています。

1945年 超生物誕生!!の巻


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2008-02-12 (火) 00:00:00 (4085d)