ベネズエラ 〜妄想の世紀〜

37年 漢民族の悲劇果てしなく 併合される軍閥の慟哭があった

1936年8月15日、ベネズエラ、連合に加盟。



今はただそれだけの事であった。
ベネズエラの実情と人々の営みに何ら変わるところは無かったのであるから。
確かに、先進技術の研究支援及び資源の安定供給を得るには至った。

しかしあの夏の日、熱病にうかされたように大統領を讃えた国民も、それを思いながらも公の場でそれを語ることは少なくなっていた。
生活の安定と民主的な自由、絶え間ない暴力と恐怖からの開放こそが、彼らの最も渇望する所であるのに変わりは無いのだから。

果たして、大統領は現状を打破しこの国に栄光をもたらす事が出来るのだろうか。

序幕

p.JPGFeliz el ano nuevo(新年おめでとう)

gaimu.JPGgunzyu.JPGnaimu.JPGs.JPGg.JPGe.JPGb.JPG新年おめでとうございます。

p.JPG我が国の閣僚は兼任者がいるからサーバーへの負担が少なくていい事だな。

g.JPG(去年ろくでもない画像を大量に貼りつけたではないですか)

p.JPG今年度の政策会議を行う前に諸君らに伝える事がある。

p.JPG今年から情報大臣をリスケス君(u.JPG)から、エスカランテ君に努めてもらうことになった。

s.JPG情報大臣を拝命いたしました、エスカランテですよろしくお願いします。

p.JPGエスカランテ君は「産業分析の専門家」として非常に高度な知識を持っている。

IC5UP.jpg

p.JPGどれ、閣僚諸君に南米各国における産業情報の分析をして貰えないだろうか。

s.JPGはっ了解いたしました。

ドキッ!!南米だらけの産業分析37

gaimu.JPGgunzyu.JPGnaimu.JPGg.JPGe.JPGb.JPG(うわっ、変なの始まった)

s.JPGでは始めたいと思います、最初はお隣コロンビアです。

allwaysコカイン.jpg

s.JPG工業力は我が国以上ですが、これはあの国の葉っぱによる脳内妄想ですので実際は我が国の工業力の方が高いのですよ。

p.JPG何と的確な、あの数字はかれらの脳内妄想だと私も思っていた。

g.JPG・・・

s.JPG次はエクアドルです。

banana.jpg

s.JPGバナナが大変美味しい事で有名です、またガラパゴス諸島を有し亀とトカゲ好きにはたまらない魅惑の国です。

p.JPGいつか我が国専用のバナナ農園に出来る日が来るといいな。

g.JPG・・・

s.JPGさて、お次はブラジルです。

ushi.jpg

s.JPG総工業力が基礎工業力以下なのは大統領こそカリスマ的ですが、その下部において汚職や腐敗が蔓延している為です。

s.JPG恐らくサンバのお姉さん達と遊ぶ方が忙しいのではないでしょうか。

p.JPG微妙な写真の割にはなかなかやる男だな。

s.JPG実際はこんな顔ですよ。

oshiba.jpg

p.JPGこれはいやらしくない顔のルー大柴とかいう日本のコメディアンだろう。

p.JPG世界に二人以上のルー大柴は必要ない、本物の写真に差し替えるのだ。

s.JPGそう仰られると思っておりました、こちらが現在の写真です。

p.JPGさすがは情報大臣心得ているな、どれどれ。

tyunen0.jpg

p.JPGこれはいい感じの中年太りだな、早速差し替えるのだ。

歴史的事実.jpg

p.JPGよろしい、これこそ歴史的真実である。


天が荒れ、地が震え、アマゾン川が氾濫した。
何という排他的思想、何という実行力、何というジャイアニズム
国を統べし者の顔を差し替えるとは正に悪魔の所業。
この決断力こそがベネズエラを大国へと導く事となるのか。
いまここに新たなる覇王コントレラスが誕生した。
            〜コントレラスの野望・将星録より〜



p.JPGこの歴史的事実の究明は後世において上のような文の歴史読本が出版されるだろう。

gaimu.JPGgunzyu.JPGnaimu.JPGg.JPGe.JPGb.JPG・・・

g.JPG閣下、産業分析自体に意味がないので先に進んでください。

p.JPG焦りすぎるのは心臓によろしくないぞ総長。では大臣続けてもらおうか。

s.JPG後は牛とかサッカーとか林業とかアマゾンとかまあ、いろいろですね。

p.JPGいつか、「貴国の牛肉は食べ飽きた、我々は貴国の国土を食すとしよう」と言ってやりたいものだな。

g.JPG・・・

s.JPGでは、以上で終わらせて頂きます、ご静聴ありがとうございました。

p.JPGさすがだな素晴らしい分析であった。

gaimu.JPGgunzyu.JPGnaimu.JPGg.JPGe.JPGb.JPG(全く役に立たないくせにもう終わりかよ。)

gaimu.JPGしかし大統領、エスカランテ大臣の能力はわかりましたが前大臣は連合国加盟に多大な貢献をされた方です。

gaimu.JPGそれを突然更迭するのは、現政府に対しての不信感を国民に与えることになりかねません。

p.JPG前大臣はメタボリックシンドロームでオリノコジャングルの施設で療養中だ。

p.JPG事故・・・いや病気なんていつ発症するかわからないから恐ろしいものだね。

gaimu.JPG・・・

p.JPGそれに外務大臣、今年は大きな交渉も無いから君はもう少し自分の体の事を考えた方がいいと思うのだよ。

gaimu.JPG(こいつ、俺を飼い殺しにする気だ)

p.JPGではこれより本年度最初の閣僚会議を開会する。

p.JPGではまず、開会の言葉を

g.JPGいりませんから。

p.JPGそうか、では軍需大臣に聞きたいのだが工場が去年の内に完成しなかったが、何が原因なのだね。

gunzyu.JPG申し訳御座いません大統領閣下。

gunzyu.JPGしかし、これでも昨年1月にご指示を受けてからすぐに建設計画を開始させたのです。

gunzyu.JPGその努力の結果、劣悪な道路事情であるにも関わらず明後日には新工場の建設が終了しようとしています。

p.JPGそうか明後日に完成するのだったな。

gunzyu.JPG大統領、建設効率を上げる為には今以上にインフラを整備するか、市場を開放的にする事が急務となっております。

p.JPGそうか、ならば仕方ないな。増加した工業力と予算は社会基盤の整備に当てる事にしよう。

gunzyu.JPGご理解いただきありがとう御座います、大統領閣下。

p.JPGしかし、我が国も加工貿易へと移行したいものであるな。

gunzyu.JPG大統領、その件でありますがこれをご覧下さい。

zizitu.jpg

gunzyu.JPG何と、我が国は歴史的に南米屈指の大工業国だったのですよ。

p.JPGなんと、薄々感じてはいたがやはりそうであったのか。

gunzyu.JPGもはや南米の人々は我が国を工業国だと確信しております。

gunzyu.JPG隣の国など葉っぱ以外何もないのですよ。

gunzyu.JPGですので、多少生産が遅れても気にする必要は全くございません大統領。

p.JPGその通りだな細かいことを気にしていては国家運営など出来ないからな。

g.JPG(この国はもう駄目かもしれない・・・)

p.JPG内務大臣、前年どおり君の能力で消費財の需要を抑えてくれたまえ。

naimu.JPG了解いたしました。

p.JPG陸空軍は申し訳ないが現状の維持をお願いする。

g.JPGe.JPGはっ、了解いたしました。

p.JPGこれにて閉会とする、各自本年も自らの役割を果たしてくれるよう期待する。

p.JPG海軍大臣以外は帰ってよろしい、明日に向けて今日はゆっくりと養生するように。

p.JPGおいビリャ、昨年のギアナ高地での訓練を経て何を学んだのか聞こうか。

b.JPG大統領、陸軍の方達との合同訓練を通じて学んだものがあります。

p.JPGそれはなんだね。

b.JPG男に必要なのは、硬く、太く、長く、黒光りする主砲だという事です。

p.JPGそうか、言い方があれであるが君も戦艦のロマンを理解できたようだな。

b.JPGいいえ閣下、やはり海軍には男と男の絆で肉体的に結ばれた海兵隊こそ最上であると実感させられました。

b.JPGですので、この8つに割れた腹筋にめんじてどうか海兵の研究をして下さる様にお願いします。

p.JPG・・・

b.JPG・・・

p.JPG・・・

b.JPG(あれ?ここは信念を曲げぬ不屈の提督とは君の事だな、よし海兵の研究を約束しようと言うはずなのに)

p.JPG衛兵、衛兵をここに、ただちにこいつを然るべき場所に連行しろ。

b.JPGお、お待ち下さい大統領。

p.JPG何に目覚めたんだお前は、とにかくその8つに割れた腹筋でも鉛弾は防げまい。

b.JPGし、しかし大統領、私を更迭すればもれなく国民不満度が上がる為にインフラ整備に支障が出ますよ。

p.JPG私を恫喝するとはいい度胸だな。

p.JPGだが遺憾ながら事実だな、いてもいなくても困らない人間の為に国家運営に支障を来す訳にはいかないからな。

b.JPG・・・

p.JPGでは本題に入ろうか、海軍だがな今年は2つ大きな知らせがある。

p.JPG喜びたまえ、予算削g・・・より強力な海軍創設の為に最高の環境に海軍省を新設した。

b.JPG本当でありますか、閣下は海軍を嫌悪しているとばかり思っておりましたがそれ程までに海軍の事を考えていて頂けたとは。

p.JPGそうか喜んでもらえて私も嬉しい限りだ。これが完成したばかりの海軍省の写真だ。

b.JPG・・・

後に、海軍大臣は述懐する

アタシはね、そのとき大統領府の会議室にいたんですよ、ええ
つまり閣僚会議ってやつに出てたんですよ、はい
あの写真を見たときですね、もうね寒気とかじゃなくてゾッとしたものを感じたんですよ、ええ
「やばい、やばい、これはやばい」やっておもってねぇ
ともかくこの世の者ではない何かが海軍省を作り変えてしまったみたいでしたね
            〜海軍大臣のすご〜く恐いベネズエラの話より〜

watter.jpg

b.JPGあ・・・あ・・・

p.JPG感動のあまり声も出ないだろう。

p.JPGそれは原住民が住む水上の家をモダニズム風に改修したものだ、海軍だけに水の上なのがポイントだ。

b.JPGで、では前の海軍省は。

p.JPGああ、あれかね半分を民間の調査会社の社屋に、もう半分を出稼ぎに来た労働者の仮住まいとして提供している。

p.JPG軍政を克服し、官民一体となった社会政策だと世間の評判も高いぞ。

b.JPGはっきり言って下さい大統領、私のこと嫌いでしょう。

p.JPG・・・

p.JPGもう一つは海軍に絶対に必要な技能の習得を目指し、特殊訓練をやってもらう。

b.JPG何と、陸空軍にはご指示をされなかったのに海軍にはそのような特務が!

p.JPGそうだ、昨年返還されたクユニ川である訓練をやってもらいたいと思っていてな。

b.JPG川辺への強襲上陸訓練ですね大統領、海兵隊をまさか本当に編成していただけるとは。

p.JPG断じて違う、原住民にカヌーの達人がいてなその方に海軍全員でカヌーを学んで来い。

b.JPGな、何故カヌーなんですか。

p.JPGこの国の海軍のドクトリンは

umidoku.jpg

p.JPGと、どこぞの愚かな大臣の為になっている。

b.JPG・・・

p.JPGもし、我が国が旧大陸に兵員を輸送する事になった場合、敵海軍に補足された場合は即座に壊滅するだろう。

p.JPGその為にも脱出に使用するカッター技能の向上は必須であろう。

p.JPG師団は壊滅したが、死者は少なかった為に厭戦感情は高まらなかったという事に脳内妄想出来るだろう。

b.JPG負けることが前提なんですか・・・

p.JPGそれとだな、カヌーの達人の方には特務海軍元帥の称号を与えておいたから命令はしっかり聞くように。

b.JPGわ、私ですら中将なのに何て階級の安売りをしているんですか大統領。

p.JPGいや、輸送船団もないような海軍の元帥なんかになりたくないと一度断られたから、特務という事で引き受けてもらった。

b.JPG・・・

1月

1月3日

factory.jpg

3日、政府が掲げる「5ヵ年計画」における最初の工場がカラカス郊外において完成した。

完成式典には大統領自らが出席し、祝辞を述べた。
大統領は祝辞の中で現政策の成功を述べ、工事関係者を讃えた。

また、工場内を視察した大統領は、導入されたばかりの工作機械で構成された設備に対して非常に関心した様子であった。

本年度の政策として政府は首都カラカス全域の交通網の整備を掲げており、これによる更なる雇用の創出と経済振興が期待されている。

          〜1月4日付「EL UNIVERSAL」第一面の記事より〜

1月11日

g.JPG日本大使館からの連絡です。

g.JPG第70回帝国議会において、立憲政友会の浜田国松が軍部の政治干渉を批判する演説を行いました。

g.JPGこれに対して陸軍大臣の寺内寿一が以下のやりとりを行い、





otera.JPGあーお前、軍人なめたな怒っちゃうぞ。

matu.jpgああ?どこが軍を侮辱したんだ、歴史的事実を挙げろこら。

otera.JPGぶ、侮辱されたように聞こえたんだもん。

matu.jpg速記録調べて言葉を探せや、軍を侮辱する言葉があるなら、腸ぶちまけて謝罪してやる。

matu.jpgだがな、無かったらお前が腸をぶちまけて謝罪しろやこら。



g.JPGと、言うことがあり「天皇陛下に収拾してもらうしかない」と議会は停会。






otera.JPGお前ら空気読めよ。






g.JPGとの理由から陸軍大臣は議会解散を要求し、解散しない場合は辞職すると主張。

g.JPG結局、閣僚数人の説得に応じることは無く現在の広田内閣は瓦解、林陸軍大将が組閣を命じられたようです。

p.JPG一部記述がおかしい気がするんだが気のせいかね。

g.JPG大統領、日本は我が国の裏側にあるのです多少は情報の精度も低くなりますよ。

g.JPG今回の原因は広田内閣が復活させた軍部大臣現役武官制が主な原因であると思われます。

p.JPG軍大臣は現役の軍人では無いとならないという事か、文民統制の真逆だな。

p.JPG・・・なあ、それを言ったら。

民主主義の敵.jpg

p.JPG現役の諸君らは民主主義の敵では無いか、恐ろしいなまさか身近にファシストが潜んでいたとは。

p.JPG過激派はすぐ近くにいるというポスターは本当だったんだな。

g.JPG閣下、あなたも将軍でしょうが。

p.JPG・・・

p.JPGあれだ我が国は軍人も国政に参加できる理想的な民主的独裁国家なのだよ総長。

p.JPGさあ、今日はもう暗いから変質者に襲われないうちに帰るんださあ早く。

g.JPG・・・

1月29日

37sigen.jpg

p.JPG見たまえ、この唸るほどの資源、英海軍の輸送艦すら買える程の資金を。

g.JPGせめて駆逐艦と言って下さい。

g.JPG今月3日に完成した工場が本格的に稼動を始めた為に基礎工業力は9となっていますが、大臣変更で−1%の修正を受けています。

9.jpg

p.JPG情報大臣の働きと工作機械の効果で1割工業力が増加しているから正確には9.81だよ総長。

g.JPG端数は切り捨てられるようです。

p.JPGこれぞ小国の

g.JPGそれはもういいですから。

p.JPG何故、四捨五入しないのだ今時のゆとり世代だってそんな事は分かるぞ。

g.JPG・・・

p.JPG政策だが今年も介入政策を実施する。

g.JPGそれより大統領、今は29日なのですが。

p.JPGそれがどうしたね?

g.JPG何故1月1日に動かさなかったんですか。

p.JPGほら、歴史的事実の究明をしたり、腑抜けた大臣に精神注入の一渇をしたり、工場の視察をしたり・・・

g.JPG忘れてたんですね。

p.JPGいや、ほらね何と言うのかな国家の大事の前にはこのような事は大した事じゃないと思うのだがね。

g.JPG忘れてたんですね。

p.JPG すいませんでした。

2月

2月18日

g.JPGイギリスとの交渉で「改良型工作機械」の青写真を入手致しました

sinsi.jpg

p.JPGさすがは紳士の国だ素晴らしいレートであるな、恥知らずの蛙野郎とは違うな。

g.JPG大統領、あんな国でも同盟国随一の大国なんですから口を慎んでください。

g.JPGまた、外務省からの報告でパラグアイで民主クーデターが発生しました。

paraguai.jpg

g.JPG大統領、気のせいか中南米にやたらと民主主義国家が多くなっているように思えます。

p.JPG昨年言ったではないか、我が国は民主主義の城砦となったのだと。

g.JPGしかし、未だに我が国は専制独s

p.JPG違う、違う、民主的独裁国家だよ。

g.JPG・・・

p.JPGそれにだね総長、武力によって得た民主主義など大抵その急激な変化についていけずに、すぐ腐るか折れる。

p.JPG例え一時的に安定しても、その不安定な土台では権力を求める者の手でまたクーデターが発生し振り出しに戻るだろう。

p.JPGだからこそ、私は安定した経済と社会基盤を整え、ゆるやかに民主化を図ることこそが最も重要だと考えている。

g.JPGどこから引用したかは分かりませんが、やはり大統領は今の地位に相応しいお方です。

p.JPG海軍大臣以上に引っ掛かるものがあるがよしとしよう、ありがとう。

g.JPGしかし大統領、オリノコジャングルの強制収用zy

p.JPGあーあーあー聞こえない。

g.JPG・・・

3月

3月2日

g.JPG閣下、「カラカス兵器廠」が「基本型計算機」の研究を完了させました。

g.JPGまた、完成した計算機の見本が届いております。

p.JPGそんなに小型なのかね。

g.JPGはい、これです大統領。

そろばん.jpg

それは、基本型計算機というにはあまりにも小さすぎた
小さく、薄く、軽く、そして木製だった
それはまさに「そろばん」だった

p.JPG写真じゃないんだな。

g.JPG史上最強の権法、著作権に勝てなかったのと海外にいい画像が無かったそうです。

p.JPG海外とかの問題ではないだろう、それに何を言っているんだ。で、どうやって使うのだね。

g.JPGこの丸い部分を数字に見立てて弾くのです、習熟すれば10桁以上の計算すら数秒でこなすことが出来るのです。

p.JPG素晴らしい、これにより我が国も科学先進国への扉が開かれたのだな。

g.JPG南米一の科学技術大国となる日も近いと思われます。

p.JPG・・・確か昨年の10月から研究を開始したよな、これ作るのに半年もかかったのか。

g.JPGそれより閣下、次の技術研究はどうされます。

p.JPG我が国最高の研究機関「ベネズエラ石油会社」に「改良型工作機械」を。

saikoudesuka.jpg

3月13日

g.JPG大統領、中華民国が広西軍閥と講和、戦争以前の領土に戻りました。

p.JPG軍閥の連中は未だに阿片でもやっているのか。

g.JPG国民党と同盟を結んだ雲南に背後を衝かれていたのですから妥当かもしれません。

p.JPGともかく、これで中華民国の工業力は元に戻ったのだな。

4月

4月2日

g.JPG日本大使館からの報告です。

g.JPG1月に成立した林内閣が前日に予算が成立していたにもかかわらず突然解散、総選挙に踏み切りました。

kuinige.jpg

p.JPG訳が分からないな。

g.JPG真相は不明ですが、右翼に強要されたなどの噂が広まっており日本の政治的混乱は混迷を極めております。

p.JPG問題は無い、電力資源を提供してくれる限りはあの国を支持するだけだ。

g.JPG林首相は先ほどの噂から分かるようにロボット首相と呼ばれ、圧力に弱い人物だと言われております。

p.JPGそうなのか、ではきっとあの鼻毛だか髭だか分からないのが某機動兵器のモデルになったのだろうな。

g.JPG・・・

5月

5月13日

g.JPG大統領、「ベネズエラ石油会社」が「改良型工作機械」を完成させました。

p.JPGどの変だね、3つ目位の所かね。

g.JPG全部ですよ大統領。

p.JPG・・・速い、速すぎるだろう、チートか何かを使ったのかね総長。

g.JPG大統領では無いのですから、何も使ってませんよ。

p.JPGさすが我が国最高の研究機関、青写真込みでここまで速いとは。

g.JPGでは、次はどうされますか。

p.JPG我が国もロハス思想を考慮にいれて農業研究を行う。

nougyou.jpg

g.JPG人体に非常に有害だと思うのですが。

6月

6月4日

大日本帝国において近衛文麿を首班とする内閣が発足した。
混迷を極める政治情勢の中、過剰なまでの国民の期待を背に誕生したこの内閣は、
「国内各論の融和を図る」ことを大義名分とし、先の2.26事件の逮捕者、治安維持法違反の共産党員の大赦をするとの方針を発表。

最もこれは、近衛を首相に推薦した元老・西園寺公望の反対で実現はしなかったが。
そしてこの数日後、極東の覇権を賭けた日露戦争以来の大戦争が行われることとなる。

6月10日

ある橋があった。
そのたもとにはある皇帝の筆による「盧溝暁月」と書かれた石碑があった。
皇帝の名は「乾隆帝」、中華最盛の王朝「清」の三世の春最後の偉大なる皇帝。
軍事においては十全武功と呼ばれる十回の外征を行い王朝最大の版図を築き上げ偉大なる皇帝。
文化においては四庫全書をはじめとして大いに振興せしめた偉大なる皇帝。
そして、その絶頂期の中で完全なる鎖国体制を完成させた驕れる皇帝。
後の清を眠れるだけの獅子とした皇帝。

橋の名は盧溝橋、かつて彼の皇帝はそこで月をみたという。
また、マルコポーロの東方見聞録にもその存在が記されている。
歴史に語られ、歴史の舞台となった橋は中国の存亡を賭けた戦いの幕開けの地となった。

もはや、誰がそれを放ったのかは分からなかった。
きっかけは銃身より放たれた数発の銃弾だった。
これを中国側の奇襲とし、日本軍の主力部隊が出動。
ここに日中両軍が激突する事となった。
戦線の拡大・不拡大を日本は迫られる事となるが、前年の中華民国の著しい弱体ぶりから戦線の拡大が決定される。

これ以上の国際的孤立を避けたい日本、中立国からの援助無くば戦争不可能な国民党。
両者の思惑から宣戦布告は無く、「北支事変」とこの戦争は呼ばれた。

日本では戦線拡大の決定に対して、北支事変費予算案が速やかに閣議決定された。
最盛期最後にして衰退の始まりを作った皇帝の橋は、日本の野望の終焉を見るのか、中国の終焉を見るのかはまだ分からない。

yamanisi.jpg


hashi.jpg


大統領府

g.JPG日本大使館からの緊急連絡です。

g.JPG日中両軍が北京郊外の盧溝橋で激突、戦争が始まりました。

p.JPGそうか、いつかは始まるとは思っていたが思っていたよりも早かったな。

g.JPG日本軍は満州国境付近から南進を開始、山西軍閥軍を蹴散らしながら進軍を続けています。

g.JPGまた、日本軍は上海に上陸し、南京への橋頭堡を築いた模様です。

p.JPG質が勝るか、数が勝るか見ものだな総長。

g.JPG大統領、日本の敗北は満州の失陥すなわち我が国への石炭の供給停止に繋がりかねません。

p.JPG何、完勝せずとも完敗する事も無いだろう日本空軍は優秀だと聞く。

p.JPG我々の石油がある限り制空権は彼らのものだろう。

p.JPG今回の戦争は意義深いものになりそうだな、観戦武官でも送れればいいのだが。

g.JPG難しいでしょう、友好国とはいえ連合国の一員である我が国を受け入れるとは思えません。

g.JPG情報省の人間を送り込む手もありますがいかがなさいますか。

p.JPGいや、一人送っても問題のない人間がいる。

g.JPGあの人ですね。

p.JPG電話を掛けるとしようか。

海軍省

watter.jpg

b.JPGはい、もしもしウンベルト・サンタブリア・ビリャ海軍中将兼海軍大臣兼海軍学校校長です。

p.JPGおたくのご家族は健康でいいね、でも気をつけろ事故はいつ起こるか分からないからな。

大統領府

p.JPGうむ、かなり驚いていたな。

g.JPG何をやっているんですか大統領閣下。

p.JPGああ、そうだったな。

海軍省

watter.jpg

p.JPG俺だ。

b.JPGどちら様ですか。

p.JPG俺だよ俺、俺。

b.JPGだ、大統領閣下ではないですか、さ、先ほど脅迫電話があったんです助けてください。

p.JPGマラカイボ湖に沈めといてやるから安心したまえ。

p.JPGお前にしか頼めない仕事がある、その8つに割れた腹筋で解決してくれ。

b.JPG・・・それは海兵隊に関係があるんですか。

p.JPG勿論だ、海兵隊創設に向けてお前には世界最高の兵士と称される日本兵の戦いを見に中国に行ってもらいたい。

b.JPG海兵隊に関係があるのでしたら是非とも行かせて頂きます。

p.JPGよろしい、乗る船だが明日の13時に海軍工廠の無いマラカイボ港から出港するパナマ船籍の貨物船だ。

b.JPG船が微妙ですが急な話ですね、日本では観戦武官という扱いで滞在するのでしょうか。

p.JPG何を言っているんだお前は、特務なんだから勝手に見てくるに決まってるだろうが。

b.JPGで、では活動費や食事は一体どうするのですか。

p.JPG現地調達だ。行きは貨物船に積んであるエクアドルバナナでも食べていれば問題ない。

b.JPGでもほら大統領、私は白人ですからあの国では目立つのでは。

p.JPGお前の汚い写真なら白人どころか人としても見られないから問題ない。

b.JPG・・・で、ですがもしかしたら死ぬ可能性もあるじゃないですか。

p.JPGああ?海兵隊が欲しいんだろ、口でクソたれる前と後にSenor(sir)と言え! 分かったかウンビリャ!

b.JPGうっうっ・・・では明日の13時ですね・・・

p.JPGそうだ明日の1時に海軍工廠の無い港からの出港だ。

b.JPGでは行って参ります。

p.JPG海軍工廠が無いんだよ。

b.JPG・・・

大統領府

p.JPG何故かは分からないが気分がすっきりとした。

g.JPG・・・

6月11日


愛する家族へ。
父さんは機会に恵まれ中国へと行く事になりました、
この仕事は何と大統領閣下直々の仕事です。
この仕事が成功すれば父さんの夢だった海兵隊がベネズエラにも創設されます。
だから、これが終わったら父さんは海軍大臣を辞めようと思います。
戦地に行きますが流れ弾で死ぬような事は滅多にありません。
きっと無事に帰ってきます。
帰ったらまたみんなでオリノコジャングルに行こうね。

              〜中国大陸に向かうある軍人の遺書手紙より〜

6月27日

g.JPG日本軍は順調に山西軍閥を撃破しその支配地域を広げています。

25日

622.jpg

27日

627.jpg

p.JPG日本軍は山西軍閥の航空基地で彼らを包囲殲滅する気の様だな。

7月

7月4日

g.JPG大統領が前月に指摘された通りの場所で軍閥軍が壊滅した模様です。

2日

702.jpg

4日

704.jpg

p.JPG素晴らしい、背後には我々がいるのだ負けるはずが無い。

g.JPGそういえば前年スペイン内戦で国粋派が完敗したそうですよ。

p.JPG・・・えへっ。

g.JPG・・・

7月14日

g.JPG「農業科学」の研究が完了いたしました。

p.JPG速いな、これで世界に冠たるベネズエラ牛育成の基盤は整ったな。

g.JPGこれに伴い、イギリスとの交渉で青写真を入手いたしました。

sinsi2.jpg

p.JPG相変わらず素晴らしいの一言に尽きるレートだな。

p.JPG「先進的建設技術」か、研究が完了したら何を建てるべきかな総長。

g.JPGそのような技術ではありませんよ大統領。

p.JPG私としてはマラカイボ石油博物館を建設したいのだが。

g.JPG絶対に儲からない上に不謹慎なのでおやめ下さい。

p.JPGそうなのか、ではクユニ川鉱物博物館と言うのはどうだね。

g.JPGそれより大統領、次の研究はどうされます。

p.JPG引き続き「ベネズエラ石油会社」に「食品工業」を。

7月17日

p.JPG防諜体制が整ったようだな。

u.JPGはい閣下、既に産業スパイの摘発も済んでおります。

spy.jpg

p.JPG実に結構、しかしやはりスパイを潜伏させていたのはあの国であったか。

u.JPGはい、石油メジャーがマラカイボの石油を狙っているのは明白でしょう。

p.JPG既に大部分で彼らの資本が入っているからな、早急に手を打たねば我が国の生命線が断たれることになりかねん。

u.JPGあの悪辣な連中に一体誰がセブン・シスターズ等と名付けたのでしょうな。

p.JPG何、そのうちベネズエラ・オイルプレジデント アンド セブン・ワイフズにしてくれる。

p.JPGしかし、それを考えるとこの業界で一応独立しいる「ベネズエラ石油会社」は凄いな。

u.JPGそういえばそうですな、あのスキルもそれを考えればもっと高くていいかもしれません。

p.JPG素晴らしい!

u.JPG素晴らしい!

p.JPGViva venezolano aceite compania!(ベネズエラ石油会社万歳)

u.JPGViva venezolano aceite compania!






合唱は深夜まで続いた

7月29日

29日早朝、今年も大統領府に激震が走った

gaimu.JPGイギリスからの重要な連絡です。

p.JPGIre a Suiza(スイスへ行こう)

gaimu.JPG設計図です、設計図です、設計図です。

banzai.jpg

p.JPGまたお前か、あれだろう私に心臓麻痺を起こさせて後釜を狙ってるんだろう、そうだろう。

gaimu.JPG思ってません、思ってませんから。

p.JPG次にやったら、「外務大臣の探検隊!!クユニ川奥地!!伝説の悪魔カナマテは実在した!!」をやらせるからな。

gaimu.JPG・・・

8月

8月2日

g.JPG日本大使館からの連絡です。

g.JPG中国がチベットに対して宣戦を布告しました。

darai.jpg

p.JPG中国の不可分の一部と言うやつか、時期的にまだ民族浄k

g.JPGそれ以上言うと危険なので言わないで下さい、チベット侵攻は雲南、西北三馬が行うものと考えられます。

p.JPGこの時期に戦力を分散させては日本軍の侵攻を食い止められまい。

g.JPGはい、山西軍閥は日本軍の侵攻によってあと少しで併合されるでしょう。

802.jpg

8月15日

g.JPG日本大使館からの連絡です。

wq.jpg

aaa.jpg

g.JPGチベットに対する中華民国の行動からかウイグルが同国に宣戦を布告、同時に日本との同盟を締結しました。

g.JPGこれにより小康状態だった日本と国民党軍が本格的な戦争状態へと移行しました。

8月18日

g.JPG日本大使館からの連絡です。

g.JPGついに山西軍閥が国民党に併合されました、日本軍の進軍は停止しており一旦態勢を立て直しているようです。

heigou.jpg

g.JPGまた、日本陸軍の実力者と目される石原莞爾が戦争不拡大方針を主張し続けた事から更迭されました。

isi.jpg

p.JPG知っている、海軍少佐と一緒に歴史を改変する人物の事だろう。

g.JPGどの石原莞爾の事を言っているんですか。

8月20日

g.JPG日本大使館からの連絡です

g.JPG日本は国民党との本格的な交戦状態に入った事から、今回の戦争を「支那事変」との呼称で呼ぶ事にしたようです。

sina.jpg

p.JPG支那と一発変換出来ない辺りに陰謀を感じるな。

p.JPGものは言い様であるとは言うが何とも言えないな。

g.JPGそれを言ったら閣下の民主的独裁と言うのは

p.JPGあーあーあー聞こえない。

g.JPG・・・

8月21日

g.JPGアメリカが対中国支援法、ピットマン法を可決しました。

g.JPGこれを蒋介石は受諾、以後国民党軍の戦力は大幅に増強されるものと思われます。

p.JPGいよいよ世界が動き始めたな、我々もこれに関わり歴史の舞台にいると思うとなかなか誇らしいものがあるな。

8月22日

ベネズエラの主要な工場、鉄道、石油採掘が全面的にストップした。
昨年の連合国加盟の条件として成立させた労働法に基づき、
石油労働組合、鉄道労働組合、全国商業従業員労働組合を中心に結成された、
全国ベネズエラ労働組合連合(CTV)が賃上げ要求の為に予告どおりストライキに突入した。

労働組合の指導者達は現政権が要求を受け入れるまで闘争を続けると語っている。

このストライキは新政権移行後初の労働争議権の行使として我が国のみならず、
連合国の注目を集めており、今回のストライキに対して大統領も
「我が国の民主化を推進する新たな一歩である」と大きく評価している。
            〜8月22日付「EL UNIVERSAL」第一面の記事より〜

写真はカラカス市内において行進する労働者達
streetfighter.jpg






p.JPG評価する分け無いだろうが。

p.JPG何故よりによって工場建設で忙しいこの時期にこんな事が。

p.JPG前の日に歴史の動きを感じて悦に浸っていたのにぶち壊しでは無いか。

g.JPG仕方がありません、去年の脳内首脳会談でそのような取り決めをしたのですから。

p.JPG内務大臣に連絡をとり対策をたてなければ。

内務省

p.JPGもしもし、大臣かエレアサルだが。

naimu.JPGはい、サンティアゴ・ケイ・アヤラです大統領閣下。

p.JPGそんな名前だったのか内務大臣。

p.JPGとりあえず収容所に行くか、マラカイボ湖に沈むか選びたまえ。

naimu.JPG大丈夫です閣下、既に対策はたててあります。

naimu.JPG一時的に消費財の生産を増やし国民に格安で売りつけます。

naimu.JPG安くても多くの商品が売れる為に最終的な利益は増大しますし、それに消費財の需要を減らす術を私は知っています。

naimu.JPGそうすれば大統領閣下は何もなさらなくても国民の不満は解消されるでしょう。

p.JPGしかし、それは普通の手段ではないのかね。

naimu.JPGいいえ、閣下が強硬な手段でその聖なるお手を汚される事の無きよう我々が汚れ役を引き受けましょう。

p.JPGそうか、そうだったのかいや先ほどは本当にすまなかったな。

p.JPGしかし、共産主義者の指導者達とスト参加者達に事の重大さを思い知らせてやりたいな。

naimu.JPGご安心を、指導者達には私の配下の警官を使い様々な取り締まりと監視をさせましょう。

naimu.JPG自転車の違法駐車、ゴミの不分別、立小便などなどの細かい事で必ずや逮捕して見せましょう。

p.JPGおお、そうか期待しているぞ。

naimu.JPG大統領、労働組合の中にクユニ川の鉱山労働者も含まれていますが埋めてしまうのはどうでしょうか。

p.JPG何、そんな事が出来るのか。

naimu.JPGこれから新鉱を掘るようなのでそこでほんの少し爆薬に細工をすれば一発で方が付きます。

以下妄想

X日クユニ川での鉱山開発における発破作業中、想定以上の大爆発が起こり、多数の鉱山労働者がその下敷きとなった。

大統領は非常事態宣言を発令し、軍と多数の民間人が必死の救助活動を行っているが成果は出ていない。

今回の事故は行き過ぎた開発と劣悪な労働条件の下に起った、
人為的ともいえる事故であり政府への非難は免れないだろう。
            〜X月X日付「EL UNIVERSAL」第一面の記事より〜

妄想ここまで

p.JPG(・・・そして不満度20%UP→軍国主義者のクーデター→コントレラスに死を!→メディナ大統領誕生)

p.JPG駄目だ駄目だ、そんな非人道的なことをしてたまるか私は常に国民の範であらねばならない。

naimu.JPG申し訳御座いませんでした大統領閣下。しかし閣下ならそう言って下さると信じておりました。

p.JPG私を試していたのか君も悪いやつだな。

naimu.JPG何、大統領ほどではありませんよ。

大統領府

p.JPGというわけで本件は決着したな。

g.JPG(何てひどいやりとりだ)

8月23日

g.JPG日本大使館からの報告です。

g.JPG国民党は工場を内陸部に疎開させない模様です。

sokai.jpg

p.JPG決まったな、日本との石油取引を増大させよう極東の覇権は彼らのものだ。

g.JPG閣下、ですから我々が行動すると以前のようにですね

p.JPGああ、そうだそうしてくれ。

g.JPG大統領、今何処に電話を。

p.JPG外務省に日本の希少資源と石油を引き換える貿易協定を締結するように要請しておいた。

g.JPG勝たせる気無いでしょう。

9月

9月25日

g.JPG日本大使館からの連絡です。

g.JPG日本が蒙古国を新たに独立させ、我が国と国交を樹立しました。

mouko.jpg

p.JPGしたのか。

g.JPGしたみたいですね。

10月

10月4日

g.JPG「ベネズエラ石油会社」が「食品工業」の研究を完了させました。

p.JPG低温殺菌技術が確立したと言う事はカルシウム不足のホモによる犯罪の多発が心配だな。

g.JPG何を言っているんですか。

p.JPGいや、ほらな今話題のノンホモ低温殺菌牛乳というホモ禁制の牛乳があると聞いたのでな。

g.JPG意味が違うと思います。

p.JPGいつのまにか青写真をもらっていた未来技術である「発展型工作機械」の研究を「ベネズエラ石油会社」に命じる。

p.JPGついに我々の産業技術は歴史という越えられぬはずの壁を越えたのだ。

g.JPG工作機械だけが、でしょう。

11月

11月14日

g.JPG日本大使館からの連絡です。

g.JPG日本の対ソ圧力の低下を危惧するドイツの方針から、駐華ドイツ大使トラウトマンが和平工作を行った模様です。

p.JPG後の光の巨人のモデルになった人物だったな。

g.JPG違いますから、上海決戦で日本軍を駆逐するつもりの中国側は南京より反撃にでる事は可能としこれを拒否しました。

p.JPG既に北部方面軍が総崩れとなり、南京占領も時間の問題であるのに何を考えているのだろうな。

11月19日

g.JPG閣下、イギリスの内政干渉により我が国の経済政策が自由経済寄りになりました。

sinsi3.jpg

p.JPG素晴らしい、これで年内に工場の建設が完了するな。

11月21日

g.JPG日本大使館からの連絡です。

g.JPG日本軍は広東作戦を発動、中国側の要衝を衝く気のようです。

p.JPG広東といったらバナナが採れるそうだな、広東バナナが無いならエクアドルバナナを食べればいいのに。

g.JPG・・・

11月30日

1130.jpg

p.JPG南京は後1週間も持たないだろうな。

g.JPG北部で分断されたように見える地域がありますが、実際は支那派遣軍が占領した為に分断されているわけではありません。

p.JPG海岸線さえ確保されていれば現在の戦域で補給に困る事はあるまい。

12月

12月5日

1205.jpg

p.JPGついに南京に日の丸が翻ったな。

g.JPG南京占領と同時に日本軍による

p.JPGそこまでだ総長、それ以上言ってはならない。

g.JPGな、何故ですか大統領。

p.JPGここはwikiだぞ、もし私が不用意な事を言ったらF5アタックどころかwikiそのものが消されかねない。

g.JPGでは今回の件は無かった事にしましょう。

12月12日

g.JPG日本大使館からの連絡です。

g.JPG再び行われたトラウトマン工作において中国側は最後まで戦い抜くと決断、和平交渉は失敗に終わりました。

p.JPGもはや中国の勝ちは無いだろう、最大の工業都市にして首都を喪失したのだからな。

1212.jpg

12月13日

g.JPG日本大使館からの連絡です。

g.JPG日本軍の誤爆によりアメリカの砲艦パナイ号が撃沈され、日本軍はアメリカに賠償金を支払いました。

p.JPG我が国の船も沈められて賠償金を受け取りたいものだな。

g.JPG何を言っているんですか閣下、それに船なんか一隻も無いでしょう。

p.JPGそういえばビリャはどうしたんだろうな、無事着いたんだろうな。

g.JPGさあ、我が国の真裏の国ですから連絡が届くのも遅いでしょう。

12月26日

g.JPG「発展型工作機械」の研究を「ベネズエラ石油会社」が完了させました。

p.JPG何と、年内に完成させるとはさすが我が国最高の研究機関だ。

p.JPGセブン・ワイフズを得る日も近いな。

g.JPGそれでは次はどうされますか。

p.JPGてっちゃんに「改良型計算機」を。

g.JPG何ですかそれは。

p.JPG彼らだ。

VR.jpg

p.JPGどうみても鉄道マニアの集いだろう。

g.JPGどう見ても違いますから。

12月27日

g.JPG日本大使館からの連絡です。

g.JPG雲南によりチベットが併合されました。

p.JPG亡命政府はインド辺りに存在するのだろうな。

g.JPGさあ、どうでしょうか。

12月30日

本日13時、政府の掲げる「5ヵ年計画」における第2工場の完成式典が、カラカス郊外に完成した新工場敷地内で行われる。
この式典には大統領も出席し、本計画における政府の真剣さをうかがわせる。

最も特筆すべきは点は、11月に行われたイギリスとの協定である。
これが各国の企業による投資の呼び水となり、結果的に市場の開放へと繋がった事である。

これにより建設速度が加速、11月当時完成間近であった事もあり経済の自由化による恩恵は大きくこそ無かったものの、
今後の政府の「5カ年計画」に大きな影響を与える事と思われる。

来年1月にはカラカスにおける交通網の整備も完了する予定であり更なる発展が期待される。
                      〜12月30日付「EL UNIVERSAL」第一面の記事より〜

次回予告

g.JPG・・・

p.JPG・・・

p.JPG前以上にひどくなってるだろうこのAAR。

g.JPG中学生の生活記録から小学校低学年の絵日記レベルまで低下したかも知れませんね。

p.JPG何か現実世界で嫌な事でもあったのか。妄想の度合いが凄くなってるな。

g.JPGそろそろ黄色い救急車が迎えに来るかもしれませんね。

p.JPGそれに何だね、この遅筆は。

g.JPG作者曰くインパール作戦並に頑張ったそうです。

p.JPG駄目だろうそれは。

g.JPGまた、集中力が決定的に欠けている為にまたこんなものを作っていました。

VENAF.jpg

B-1.jpg

g.JPG空技廠様に影響を受けてベネズエラの「大陸間戦略爆撃機」にするべく作ったそうです。

g.JPG大統領、ひとつお聞きしますが結局ゲーム中にこれは完成したんですか。

p.JPG・・・

g.JPG・・・

g.JPGでは次回予告です。

g.JPG尚、このAARは次回で「俺達の発展はこれからだ!」で終了コーナーは構想がつき次第終了しますご了承下さい。

止まることを知らぬ皇軍の進撃が大陸を、極東を塗り替える。
中華人民は目覚める事無く、黙してその悠久の歴史が潰えるのを見届けるのか?

その昔、伍長として戦い祖国敗北の屈辱を味わった画家志望の男がいた。
そして彼は画家になった、欧州というキャンパスを自分の望むように書き換える為に独裁者という画家に。

総統の野望は欧州を、世界を再び戦雲の中に埋もれさせるのか。
戦時体制へと移行する連合各国、もはや戦争は避けられないのか。

度重なるイギリス政府の政治干渉の結果。
国政の維持は不可能と判断したベネズエラ大統領はその時決断した。

次回「38年 コントレラスの願望 大統領は政体の変更をイギリスに丸投げした


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2008-02-12 (火) 00:00:00 (3450d)