ベネズエラ 〜妄想の世紀〜

38年 コントレラスの願望 大統領は政体の変更をイギリスに丸投げした

また、一つ年が明けた。

ホセ・エレアサル・ロペス・コントレラス将軍が新たなる指導者となって2年、国勢は安定していたはずだった。

無償に等しい(又は無償の)イギリスからの技術支援により隆盛を極める産業。
「5カ年計画」の名の下に立ち並ぶ首都郊外の重工業地帯。
新技術への惜しみない投資により増加する石油採掘量。
首都圏を中心に整備される交通網。
それによる雇用の拡大、経済の発展。
新農法による食糧自給の安定。

全てが、陽が昇るかのごとく当然のように上手くいっていた、昨年の8月22日までは。
雄弁に物語る力強き大統領の政府を治世を誰もが讃えていた、昨年の8月22日までは。

首都カラカス一極のみに集中した富は後進著しい地方部に反感を植え付けた。
発展を目の当たりにしながらも、自らのみすぼらしい生活に変化が無い事を知った労働者も立ち上がった。
国民は、労働者は、労働組合連合と労働法の名の下に団結した。
そのうねりは大規模ストライキという真夏最後の台風を巻き起こした。

政府は突きつけられた要求を受けざるを得ず、生活物資増産により弱小な工業力を更に圧迫させる事になる。

独裁の恐怖に打ち勝ち、自由と民主主義に目覚め始める国民。&
未だ極右思想に染まった政府。

大統領はその手腕で民主化を達成するのか、それとも道半ば国民によるクーデターに倒れるのであろうか。

序幕

p.JPGFeliz el ano nuevo(新年おめでとう)

gaimu.JPGgunzyu.JPGnaimu.JPGs.JPGg.JPGe.JPG新年おめでとうございます。

p.JPG今年はいらないのがいないおかげで更に負担が少ないな。

gaimu.JPG大統領閣下、ウンベルト海軍大臣はどうされたのですか。

p.JPG何を言っている、いるではないか我々の心の中に。

gaimu.JPG・・・

p.JPG本年度最初の閣僚会議の前に、1秒間の黙祷を捧げる。

p.JPG黙祷・・・では諸君、始めようか。

gaimu.JPG一体誰への黙祷なんですか。

p.JPG分かりきった事を聞くとは大臣らしくないな、今年も重要な交渉は無いから体を大事にする事だ。

p.JPGそういえば、今年のピラニアは例年に比べ非常に身のしまりが良いと新聞の三面に書いてあったな。

gaimu.JPGも、申し訳ありませんでした。

p.JPG何を謝る必要がある、私はやるときはやるしやらないときはやらない。

gaimu.JPG・・・

p.JPG軍需大臣、昨年の働きぶりは内政干渉こそあったが実に見事であった。

gunzyu.JPGありがとうございます、閣下。

gunzyu.JPG次の工場建設地としましてはインフラもそれなりに整い、大貿易港を有するマラカイボが挙げられますが。

p.JPGそれでよろしい、だが今年度は新規のインフラ整備は行わない予定だ、物資生産を最優先とする。

p.JPG各資源の備蓄と外貨を得る為だ、石油取引のみではいつか限界が来るからな。

gunzyu.JPG了解いたしました。

p.JPGもっとも、昨年の共産主義者による暴動で生産力が低下している為にしばらく建設は出来ないが。

p.JPGアヤラ大臣、未だ半数近い労働者が不満を抱えているようだがどうにかならないものかな。

naimu.JPG申し訳ありません、大統領閣下。

naimu.JPGしかし、人の心は憎しみや不満を忘れないものです、それが僅か4ヶ月で半分なのですよ。

p.JPG釈然としないものがあるがよしとしよう。

p.JPGではエスカランテ君、今年もあれを頼むぞ。

s.JPG了解しました。

ドキッ!!南米だらけの産業分析38〜オマケもあるよ〜

gaimu.JPGgunzyu.JPGnaimu.JPGg.JPGe.JPG(早く終われ)

s.JPGコロンビアは昨年と変っていませんので省略します。

p.JPG増えたのは葉っぱの吸引量だけだろうな。

s.JPGでは皆さんお待ちかねのエクアドルです。

エクア.jpg

s.JPG元首が交代していますが、南米最低級の工業力に変化はありませんので哀れんでやりましょう。

p.JPGガラパゴスゾウガメの木彫り人形でも輸出すれば儲かるのにな。

s.JPGブラジルですがこれを、

白枠.jpg

p.JPG何も変わっていないようだが。

s.JPGよく見ると表示される肖像には白い枠があるのですが、昨年度のものには付いておりませんでした。

s.JPGこれは白枠を付け直した、いわゆる完全体グテイロ・ヴァルガスです。

p.JPGそんな名前だったのかあの大統領は。

s.JPG正確には「ジェトゥリオ・ヴァルガス」らしいですが、気にしてはいけないでしょう。

p.JPG素晴らしい、これでまた一歩歴史の真実に近づいたのだな。

ヒストリカル・コレクトネス No,O1

M34001.PNG

第一回目は何と、あの有名なブラジル大統領を皆様のパソコンにお届けします。

見てください、この威厳に満ちた眠そうな顔、尊大なまでの中年太り。

まさに独裁者の威厳に満ちていてクールですね。

使い方はとっても簡単、M34001と名前を付けて24ビットマップに変換してpicsフォルダに入れるだけ。

歴史的な正しさをあなたに。

p.JPG全世界のプレイヤーが使用してくれることを切に願おうではないか。

g.JPG大統領、大臣、今の年齢から前の写真こそが事実ではないのですか。

p.JPGs.JPG・・・

s.JPGでは終わらせて頂きます、ご静聴ありがとう御座いました。

p.JPG今回も素晴らしい分析だったなありがとう。

g.JPG・・・

p.JPG陸空軍だが、今年も現状の維持をお願いする。

g.JPGe.JPG了解しました。

p.JPGでは解散とする、本年も我が国にとって飛躍の年になる事を、そして諸君の更なる活躍を望む。

p.JPGそれと、夜道に・・・体には気をつけるんだぞ外務大臣。

gaimu.JPG・・・

1月

1月8日

g.JPG外務省からの連絡です。

g.JPGドイツにおいて国防軍最高司令官兼国防大臣のブロンベルク元帥がスキャンダルにより罷免されました。

p.JPG年金を払って無かったんだな。

g.JPG違いますから、元帥の再婚した女性の卑猥な写真が警察に届けられ、事が公になった為に罷免されたもようです。

p.JPGそうか、その手があったか。

g.JPG何を言っているのですか閣下、これにより国防軍最高司令官にヒトラー総統が就任しました。

p.JPG私は国家元首で、政府首班で、将軍だ、3つだぞ3つ、私のほうが遥かに偉大ではないか。

g.JPG・・・話を続けます、これに伴いドイツ首脳部は更に自由に軍を動かせるようにと国防軍最高司令部を設立しました。

g.JPGただ、今回の件は勢力拡大を狙う親衛隊や空軍大臣ゲーリングの陰謀であるとする説もあり、真相は不明です。

p.JPG総長、この分だと再び欧州が戦火に包まれるのは時間の問題だな、そこで君に頼みがある。

g.JPG準備は出来ております、私にお任せ頂ければサンドハースト式戦術をすぐにでも体系化してみせます。

p.JPGいや、その再婚相手の写真があったらいろいろに使いたいから私の所まで持ってくるように。

g.JPG・・・

1月9日

本日9日、昨年より整備が進められていた幹線道路の開通式が行われる。
これにより、輸入資材を搬送する為のカラカス、マラカイボ間の交通が更に迅速となる。
カラカス郊外に建設中の工業地帯は、昨年の市場開放との相乗効果で更に効率的に進められるだろう。
一連のインフラ整備は継続される予定であり、最終的にはカラカスでの地下鉄開通を目指している。
          〜1月9日付「EL UNIVERSAL」第二面の記事より〜

1月10日

g.JPG日本大使館からの連絡です。

g.JPG近衛首相が「国民政府を対手とせず」との声明を発表し、トラウトマンによる和平工作は完全に破綻しました。

p.JPG日本が広州か重慶を占領した時点で勝利は確定だ、強気にもなるだろうな。

g.JPGまた、これに伴い支那派遣軍は武漢作戦を発動。

g.JPG昨年の広東作戦同様に完全に国民党を屈服させる為、重要拠点である武漢攻略を目的としたものです。

g.JPGまた、今作戦には開戦以来最大の兵員が投入される模様です。

1月11日

g.JPG日本大使館からの連絡です。

g.JPG日中戦争が本格的な総力戦に突入した事を受け、日本はオリンピック開催権を返上しました。

p.JPG時は来た、今こそマラカイボ五輪を行うべきだ。

p.JPG早速IOC委員の自宅にマラカイボ特産石油を送り付けなければ。

g.JPG閣下、彼らの好物はドル札ですよ。

p.JPG仕方ない、スイスの個人口座から少し引き出すとするか。

p.JPGそれに石油を送っておけばいい脅しにもなるだろう、「火を点けるぞ」と。

g.JPG・・・

p.JPGそれにだ、既にマスコットも決まっている。

g.JPGそんなものを考えておられたのですか閣下。

p.JPGこいつだ。





pirana.jpg






p.JPGどうだね、マスコットの「ピラーニャさん」だ。この、攻撃力の高そうな顎、速そうな体、美しい眼。

p.JPGより高く、より速く、より美しく、オリンピックの理念を具現化したマスコットではないか。

g.JPGかなり強引な上に、全く可愛げがないではありませんか。

p.JPGいいのだよ、我々が初のマスコット使用国となるのだから。

p.JPG聖火にはマラカイボ100%石油を使うぞ、ベネズエラ石油会社の宣伝も出来て最高だろう。

g.JPG・・・

p.JPG開催国効果で金メダル連発間違いなしだ、前回のベルリンオリンピックから丁度カヌーもはじまったしな。

g.JPG大統領、既にフィンランドのヘルシンキで行う事が決定しているようです。

p.JPGあの二足歩行のカバが跳梁跋扈する魔の住まう地が選ばれたのか。

p.JPG何という屈辱だ、いつか我が国の手であの国の人々をカバの手から救い出さねば。

g.JPG・・・

私は大統領執務室を退出する時、今までで一番の眩暈のようなものを感じていた。

この先もこれと、いやこれ以上の発言を聞くことになると思うと余計に立ち眩みが酷くなる。

私の胃が破れるのが先か、大統領がクーデターで広場に吊るされるのとどちらが先になるのだろうか。

だが十数年後、大統領の真意が何処にあったのか知ることになるとは、この時は思いもしなかった。

           〜元ベネズエラ大統領メディナ・アンガリタの手記より〜

1月14日

本日、市民的自由の推進を目的とした新法案が議会に提出される。
これは国家による検閲の一部廃止を求めるものであり、国民の注目を集めている。
与党中最右派で知られる党員もこの法案に対して好意的な見解を示しており、
法案の可決は確実であると思われる。
         〜1月14日付「EL UNIVERSAL」第二面の記事より〜

内政干渉1.jpg

g.JPGイギリスの内政干渉により、開放的な社会に近づきました。

p.JPG良い響きでは無いか開放、国民は自由にものを言い自由な思想を持つ、それこそが社会の、科学の、産業の発展を促すのだからな。

g.JPG・・・

p.JPG・・・

g.JPG本当にそう思っていらっしゃいますか閣下。

p.JPG思うわけ無いだろうが、消費財の需要を増やさなければならない。

p.JPG我が国にはまだ暗部が多い、それから国民の目を逸らさねばならないのだからな。

g.JPG恐らく、議員、軍高官数人がイギリスから何らかの取引を持ちかけられたのでしょう。

p.JPG売国奴共め、奴らは国の為ではなく自分の為にしか動こうとしないからな。

g.JPGでは大統領閣下、この機会に一斉に彼らを摘発してはいかがでしょうか。

p.JPGいや、今はいい、私の自宅にもポンド札が詰まったトランクケースが置いてあるからな。

g.JPG・・・

1月30日

g.JPG外務省からの連絡です。

g.JPGイギリスの新首相にネヴィル・チェンバレン、新国務大臣にアンソニー・イーデンが就任しました。

p.JPGそうか、ボールドウィン前首相には連合国加盟時に世話になったな。

p.JPG外務大臣に、石油100バレルを新首相に送るように伝えておこう。

g.JPGまたそれですか、では祝電を送っておきましょう。

g.JPGそれと大統領宛に中国から手紙が届いています。

p.JPG何だ、戦死を告知するポップアップが無いとは思ったが生きていたのか。

g.JPGはい、差出日時は昨年11月8日、国民党が南京からの反撃は可能として和平案を拒否する6日前ですね。

g.JPG要約しますと何故か南京−上海間を防衛する国民党兵士として抗日戦争に参加しているようです。

p.JPGあいつにしてはやるな、敵として見たほうがより客観的な分析が出来る場合もあるからな。

g.JPGただ、その後日本軍がこの防衛戦を突破し12月に南京を占領した事を考えると・・・

p.JPG黙祷も捧げてやったんだ、もういいだろう。

g.JPGそうですね、ではこの件も無かったことにしましょう。

2月

2月2日

g.JPG外務省からの連絡です。

g.JPGドイツにおいて前月の罷免事件に続き、国防軍ナンバー2のフリッチェ上級大将がスキャンダルにより罷免されました。

p.JPG何処かの新政権の大臣も真っ青な人事だな。

g.JPGある男娼の証言から、フリッチェ上級大将は同性愛者ではないかと言う疑惑が持たれたのが原因です。

p.JPGその手もあったか。

g.JPG・・・全くの虚偽であるとも言われており、ナチス政権の権力闘争は熾烈を極めているようです。

p.JPGその上級大将を我が国に招聘出来ないものかな、ベネズエラの男娼1ダースをつけてやるから。

p.JPGそうすれば、彼は私の偉大さと寛大さに号泣するだろう。

g.JPG別の意味で号泣すると思います。

2月5日

g.JPG日本大使館からの連絡です。

g.JPGドイツが満州国を承認、これに伴いドイツ軍事顧問団が本国に召還されました。

p.JPG既に中国の敗北は時間の問題だからな。

g.JPG未確認情報ですが、南京−上海間の防衛線はその軍事顧問団に構築されたもののようです。

g.JPG日本軍によって防衛戦が簡単に突破された為、今後のドイツの戦術に影響を与える可能性も考えられます。

p.JPGビリャが生きていれば日本軍の戦術について少しは分かるかもしれないな。

2月22日

p.JPG溢れんばかりの国庫だな、イギリスから太平洋の島でも買うか。

資源.jpg

g.JPGそんなものの為に貴重な資金を使わないで下さい。

p.JPG今年の政策は左派に振りたかったが、開放社会になってしまったからな。

p.JPG国民の弾あ・・・国民の生活実態調査の為の介入政策を実施し消費財の需要を下げよう。

g.JPGところで大統領、今は2月22日なのですが。

p.JPGもう2時ではないか、6時からの「あなたの政府、あなたの友」のラジオ収録をしに放送局に行かなくては。

p.JPGでは多忙により失礼するよ、総長。

g.JPG・・・

3月

3月2日

世界から隔絶された国があった。
カール・マルクスによって打ち立てられた共産主義。
その思想を成し遂げる為、壮大な実験を行う国家があった。
血みどろの革命により、史上初の社会主義国家となったソビエト社会主義共和国連邦。地上の楽園を目指したそれは、かつての諸民族の牢獄から諸民族の墓場に成り果てようとしていた。

g.JPG外務省からの報告です。

g.JPGソビエト連邦において高級将校、党高官に対する逮捕が行われたもようです。

g.JPG徹底した情報統制により詳細は不明ですが、逮捕者のほとんどが銃殺されるようです。

p.JPGレニングラードに輸送船団を集結させて亡命させてやれないものだろうか。

0.jpg

g.JPGですよ大統領閣下。

p.JPG・・・

3月8日 

中国.jpg

g.JPG昨年の首都占領以来、日本軍の快進撃が続いています。

g.JPG現在、国民党最大規模の航空基地がある大都市南昌にまで進出しています。

p.JPGこれで制空権は完全に日本のものであろうな。

g.JPG各占領地で激しい抵抗運動が起っている為に兵站線は延びきり戦線の維持が困難になり始めているかもしれません。

g.JPG南昌は中国共産党誕生の地でもあり、国民党にとってはいわくつきの場所でもあります。

p.JPGいわくつきか、なかなかいい響きだな我が国にもそのような地がないものかな。

g.JPGオリノコジャングルのあれではないですか。

p.JPG何を言っているんだね、そんなものはそもそも存在しないではないか。

g.JPG・・・

3月20日

g.JPG日本大使館からの連絡です。

g.JPG汪兆銘を主席とした、国民党に変わる中国政府として日本が南京国民政府を樹立させました。

南京国民政府.jpg

p.JPG占領地に従順な傀儡政権を作るのが彼らのやり方だったな。

g.JPG新政府樹立によって一部地域での抵抗活動が終息、大陸深部への兵站線が確保されました。

3月21日

g.JPG大統領、外務省からの緊急連絡です。

g.JPGドイツがオーストリアへ軍事侵攻、首都ウィーンが占領されシューシュニック首相が総辞職に追い込まれました。

g.JPGこれによって、親独派のインクヴァルト内務大臣が新首相に就任。

g.JPGウィーンに迎えたヒトラー総統の目の前で、オーストリアをドイツの新州とする法案に署名しましました。

p.JPG事実上の併合か、イギリス、ついでにフランスの反応は。

g.JPGオーストリア大使館を領事館に格下げするなど、併合を黙認するつもりのようです。

g.JPGですが、両国共に軍備拡大の為に戦時体制への段階的な移行を開始しました。

p.JPG一見すると宥和政策のようだが実際は軍備が整うまでの時間稼ぎになりそうだな。

p.JPG総長、これを機にグレート・コロンビア復活を目指しコロンビアに合併を迫るとしよう。

g.JPG・・・閣下、国の何処を見渡しても師団がおりませんが、併合を申し出たいの間違いでは。

p.JPG大丈夫、F12を押してacceptallと打ち込むのだ、そうすれば我々は世界の覇者となりえん。

g.JPG・・・

4月

4月27日

内政干渉2.jpg

g.JPGイギリスからの内政干渉により、常備軍に傾きました。

p.JPG喜ばしいのだが、誤訳ではないのか正確には志願兵制だと思うのだが。

g.JPGトゥチャトジェフスキ、クルシェフ、ケアロと魅惑的な訳が満載ですから。

p.JPGいくら連合に加盟したとは言え、あまりにもイギリスの内政干渉が露骨になってきたな。

g.JPG同盟国として恐ろしい程優遇されていますが、その分自国に近い政治体制へ近づけたいのでしょう。

p.JPG確かに、彼らから見たら我々のやり方は独裁的と映るだろう。

p.JPGそれであっても我々は民主化へと遅まきながら歩んでいる。

p.JPG我々には、自らの手によって国体の維持と新しい道の模索すら許されないというのか。

g.JPG大統領閣下、それであっても我々はこの困難の中で今の道を突き進むしかないでしょう。

p.JPGと言ってはみたが、内政干渉の度に私の銀行口座が増えているのだが、なんでだろうな。

g.JPG・・・

4月29日

g.JPG大統領「国鉄自治機関」が「改良型計算機」を完成させました。

p.JPG鉄道マニア達が新型計算機を作ってしまうとは素晴らしいな。

p.JPGあれか、列車ダイヤをよく見ているから計算が得意なんだろうな。

g.JPG違うと思いますが、こちらが見本です。

そろばん.jpg

p.JPG前と変わっていないように見えるが。

g.JPGいいえ大統領、素材が全て国内産の上に高級品をふんだんに使用しているのです。

p.JPGそうなのか、では内需拡大にも一役かっているんだな。

g.JPGその通りです、枠にオリノコの高級熱帯林、芯にクユニ川の高級鉄鋼、珠にマラカイボの高級石油を使用した至高の一品です。

p.JPGしかも触り心地も最高で、おまけに弾きやすい。

g.JPG勿論です、最新のエルゴノミクス理論を取り入れた最高の改良型計算機です。

p.JPGそれは凄い、だがそれだけ高級だと高いだろうな。

g.JPGいいえ、今ならこれをもう2つお付けして10000ボリバル、10000ボリバルでご提供中です。

p.JPGそれは安いな。

g.JPG更に今なら、このぬめらせ用石油1バレルもお付けします。

g.JPG購入希望の方はカラカス大統領府までご連絡下さい、残り僅かとなっておりますお早めに。

p.JPG・・・

g.JPG・・・

g.JPG閣下、次は。

p.JPG「ベネズエラ石油会社」に「先進的建設技術」を。

7月

前略、親愛なる大統領閣下、そして閣僚の皆様へ。
この手紙を書いている最中にもこちらでは雪が、そして日本軍の砲弾が降っています。

(略)

我々は上海周辺においてゼークトラインと呼ばれる防衛線を構築し、日本軍との決戦に備えました。
前進壕三線と要所にトーチカが配置され、大兵力と膨大な物資、戦略予備、全てにおいて負けるはずがありませんでした。

しかし、制空、制海権は完全に日本のものであり第一時攻撃においていくつかの陣地を突破され、
続く二次攻撃において全防衛線が突破され戦線が崩壊、南京へ全軍潰走する事となりました。

日本軍は傘型に並んだ分隊で攻撃を繰り返してきました。
頂点を軽機関銃か迫撃砲の射手・補助兵が占め、突撃兵は着剣し、前進するときに突撃してきました。
日本軍は正確に防衛線の弱い部分を衝いてきている事から、指揮する下士官の質も非常に高いことが窺い知れます。

大統領、参謀総長、この進んだ浸透戦術と絶対的な制空権を得た敵に対して塹壕戦はもはや時代遅れです。
恐らく、マジノ線のような強固な要塞線であっても結果は同じでしょう。
しかし、だからと言って浸透戦術が完璧だとは言えません。
我々の死者も凄まじかったですが、砲撃による日本軍の死者も膨大でした。

以上から、既に要塞や貧弱な民兵、縦深戦略は現代戦においては通用しません。

このような考えを持つ陸軍将校は中枢から遠ざけるべきでしょう。
これからは海兵隊の時代が必ず来ます、ついでに陸軍ドクトリンは機甲戦術をお勧めしておきます。
お願いですから海兵隊を創設して下さい、日本兵は全員海兵隊でした。
いや、本当ですから、本当ですよ。では、お体に気をつけて。
    〜ウンベルト・サンタブリア・ビリャ海軍中将兼海軍大臣兼海軍学校校長より皆様へ〜

g.JPG・・・

g.JPG機甲戦術等認められるはずがない、この国、そして南米には絶対的な掟がある。

g.JPG山がある、ジャングルがある、道が無い、戦車など不要だ。

g.JPG以降の手紙も目に触れる前に処分しなくては。

古典的.jpg

7月11日

g.JPG「ベネズエラ石油会社」が「先進的建設技術」を完成させました。

p.JPGよろしい、早速市内にアンデスメロンストロングホールドを建設せよ。

g.JPGですから、そのような不謹慎な建物の建造はおやめ下さい。

g.JPGまた、フランスとの交渉で「生産管理」の青写真を入手いたしました。

蛙.jpg

p.JPG何ということだ、イギリスではなくフランスの方が先んじて研究を完了させているとは。

p.JPG加えて何なのだね、この異常に高いレートは。

g.JPG大統領、これでも2年前に比べればはるかにまともです。

g.JPGそればかりか我が国は、貿易によっていつのまにかフランスにとって最高の友好国の一つとなっております。

p.JPG友好国だと、いくら友達がいないからと勝手に友達だと脳内妄想するとは何と恥知らずな国なんだ。

p.JPGあの国と我が国は友好国ではない、フランスが勝手に親友だと思っているイギリスと我が国こそ友人なのだ。

g.JPG・・・

7月23日

g.JPG日本大使館からの連絡です。

g.JPG満州国とソビエト国境付近の張鼓峰と呼ばれる丘陵で、国境紛争が発生しました。

g.JPG激しい戦闘の末に両国共に停戦に応じたようです。

p.JPGところで、その西方には豆満江と言う河川があるが、名前からしてまさに母なる川だな。

g.JPG・・・

8月

8月12日

g.JPG大統領、コロンビアで選挙が行われました。

p.JPGあの腐った葉っぱ農園がか、脳内の間違いではないのかね。

g.JPGいえ本当に総選挙が実施され、左派政党が勝利しました。

p.JPG共産党を選ぶとは、国民全員で脳内ケシ畑を栽培しているのは間違いないな。

g.JPGいえ、与党になったのは社会民主党です。

p.JPG社民党か、どうせ空母からハリファックス爆撃機が飛ぶとか脳内お花畑咲き乱れる発言をするんだろうな。

g.JPGこれでまた南米の民主化が促進されるでしょう、本当に我々が何らかの影響を与えているかもしれません。

p.JPG大量の葉っぱにどうしようもないお花畑政党、嫌な国が隣に出来たものだな。

g.JPG・・・

8月22日

内政干渉3.jpg

g.JPGイギリスからの内政干渉により、再び常備軍に傾きました。

p.JPG素晴らしい、ついでに左派に動かしてくれると更に嬉しいのだが。

g.JPGですから大統領、政策の決定は1年ごとに

p.JPGもう3時か、残念ながらこれから「大統領の思いっきり炉辺談話」の収録に行かなくては。

p.JPGでは失礼するよ、総長。

g.JPG・・・

9月

9月30日

g.JPG外務省からの連絡です。

g.JPGミュンヘンにおいて、チェンバレン首相、ダラディエ首相、ムッソリーニ首相、ヒトラー総統での国際会議が開催されました。

p.JPG待て、私が何故呼ばれないのだ最強の戦略資源たる石油産出国の輝ける新星たる私を。

g.JPG・・・この会談ではチェコスロバキアのズデーテン地方の帰属をドイツが要求。

g.JPG以降の領土要求を行わないのを条件に英仏はこの要求を承認しました。

p.JPGそして両国は更に戦時体制への移行を進めたのだな。

g.JPGその通りです閣下、もはや戦争は避けられないと判断したのでしょう。

p.JPG我々も戦争に備え物資と石油備蓄を増やすか、同盟国に高値で売れるだろうからな。

10月

10月3日

g.JPG「ベネズエラ石油会社」が「生産管理」を完成させました。

p.JPGよし、これで賞味期限切れの石油を出荷する事はなくなるな。

g.JPG何を言っておられるのですか、では次は。

p.JPG「生産計画」を研究したいが青写真が無いから「カラカス兵器廠」に「初期型歩兵師団」を。

g.JPG「ベネズエラ石油会社」なら研究に支障はありませんが。

p.JPGいや、イギリスが10%程研究しているから、ほーれ「生産計画」の青写真だと他国にばら撒けないから却下だ。

g.JPG・・・この研究が完了すれば我が国の歩兵もようやく現代的な装備に更新されますね。

10月15日

本日、全国へ向けての演説で大統領は民間企業の国有化を宣言する。
スタンダート石油等の民間企業の不正を挙げ、国民を搾取し、利益をむさぼる不誠実な企業を見逃すわけにはいかないと演説する予定だ。
これは政令3256号bの補足に基づいており、16に渡る旧公社が公共関係省に接収する事が判明している。

生産効率の上昇が期待されるが、強権的との批判だけでなく失業者の充分な補償がされていないのがこれからの懸念材料となりそうだ。
各国の反応であるが、表立って我が国を批判する事は無く国際社会に与えた影響は少ないと予測される。
            〜10月15日付「EL UNIVERSAL」第一面の記事より〜

国有化.jpg

捏造.jpg

注:捏造画像

p.JPG諸君、まず始めに礼を言うありがとう。

p.JPGついに脳内妄想で石油の完全国有化に成功した。

p.JPG我らはもはやアメリカの庭ではない、我々はアメリカとの生存権を賭けた戦いに勝利したのだ。

p.JPGこれは一重に(以下略)

10月24日

中国2.jpg

国民党.jpg

g.JPG現在の中国戦線です。

g.JPG日本軍は国民党首都重慶まで後僅かの所まで浸出しています。

g.JPGそれだけでなく工業都市広州も既に占領間近となっております。

p.JPG重慶に続く兵站線が一つしかないな、これでは各個撃破されかねないぞ。

g.JPGそれが目的か、抵抗が無いのかは現時点では不明です。

11月

11月11日

gaimu.JPG近代トルコの祖を作ったムスタファ・ケマル大統領がご逝去なさいました。

p.JPG氏はトルコの父と呼ばれていたそうだな。

gaimu.JPGはい、実に偉大な軍人であり指導者でありました。

p.JPG私と似通った役職だな、では母は誰だ。

gaimu.JPGさあ、誰でしょうか。

p.JPGそうか、両親がいなくては不憫だろう属こ・・・養子にして上げ無くては、すぐにアンカラで交渉を始めてくれ。

gaimu.JPG・・・

11月25日

gunzyu.JPGカラカスにて新工場が完成いたしました。

p.JPGいつもの痛い新聞記事はどうしたのだね。

gunzyu.JPGあるにはありますが、同じような内容になる為何か思いつくまで新技術が導入されるまで紹介しないそうです。

p.JPGだからこれからは軍需大臣が報告に来るという事か。

gunzyu.JPGそうです大統領閣下、これにより我が国の基礎工業力は11となり、21%の修正を受ける為に13となっています。

p.JPG正確には13.31か四捨五入出来ないな。

p.JPGそれより軍需大臣、君にどうしても伝えなくてはなら無い事がある。

gunzyu.JPGどのようなご用件でしょうか。

p.JPG・・・正直、君の顔写真はテキサス州にいるという人肉屋のチェーンソー使いに見えてしまってな。

p.JPGその、別に嫌ってはいないが、申し訳ないんだがあんまり会いたくないというか。

gunzyu.JPG・・・

12月

12月14日

p.JPG我々を何だと思っているのだ、この経済的帝国主義者の資本主義の豚野郎め。

g.JPGどうされましたか大統領閣下。

p.JPGこれを見てくれ総長。

米帝.jpg

g.JPG政治体制が違うとか、石油が要らないのを考慮に入れてもこのレートは酷いですね。

p.JPG許されざる暴挙だ、こんなものは10%の成功率で十分だ

p.JPGもし駄目だったらフロリダ湾で石油タンカーが謎の大爆発を起こして奴らの観光業は壊滅するだろう。










g.JPG外務省からの報告です、成功した模様です。

p.JPG・・・これはあれだな母なる大自然を守れという世界の意思に違いない。

g.JPG・・・

12月17日

p.JPGもしもし、人肉大臣・・・軍需大臣かエレアサルだが。

軍需省

gunzyu.JPG・・・はい、ペドロ・ペアウペルトゥイ・ウリチですよ大統領閣下。

p.JPGそんな名前だったのか大臣、突然で申し訳ないが新工場を建設した場合の見積もりをたててもらえないか。

gunzyu.JPG新工場ですか、交通網でなくてよろしいのですか。少しお待ち下さい、すぐに概要を出しますので。

完成予定.jpg

gunzyu.JPGこのような感じですね、生活物資、物資生産を平行して行う場合は通常の倍より少し短い期間で完成させる事が出来ます。

p.JPGよろしい、それでいこう。何もせずに待っていてはいつまで経っても工業化はなし得ないからな。

gunzyu.JPG分かりました、より正確な計画をたてておきましょう。

p.JPGよろしく頼むぞ、人肉チェーンソー。

gunzyu.JPG・・・

12月20日

g.JPG「カラカス兵器廠」が「基本型歩兵師団」を完成させました。

p.JPG軍部の連中も完成した制式ライフルを見て大分喜んでいたな。

g.JPGそうですね、我が国も師団こそいませんが装備の質においては一般の国家とそう変わりませんからね。

g.JPGでは、次こそ「生産計画」の研究を開始いたしますか。

p.JPGいや、「ベネズエラ石油会社」に「実用的石油精製」を。

g.JPG大統領、莫大な石油がある我が国にこの技術は必要ないと思われますが。

p.JPGいや、だからこそ必要なのだ何処かの石油産出国の元空挺部隊出身の大統領は精製技術をおろそかにしてな。

p.JPGその結果、莫大な埋蔵量を誇りながらも老朽化した設備ではまともな採掘が出来なくなってしまったのだ。

p.JPGそれに、この技術発展は全く新しい新素材の開発にも続いているとの報告も受けている、先があるのだよこの技術には。

g.JPGですぎた言を言って申し訳ありませんでした。

p.JPG構わない、石油の国に石油技術が無くては脳内妄想に支障がでるからな話にならないからな。

g.JPG・・・

12月14日

中国3.jpg

g.JPG大統領、重慶を目指す日本軍が包囲されました。

p.JPG私の予測が当たったな、クリスマスまで戦争とはご苦労なことだ。

g.JPGですが、既に日本軍は広州を占領、国民党の工業力はもはや我が国と同程度です。

国民党2.jpg

p.JPGいいクリスマスプレゼントだな。

g.JPG・・・

次回予告

p.JPGなあ、前に言っていた非常事態期間とかいうのはどうしたんだ。

g.JPG友人との交渉で「先人達の遺産」を入手した為にどうにかなりそうなもようです。

g.JPGついでに構想が思い浮かばなかった言い訳だそうです。

p.JPG青写真ではないのだから。

g.JPGですが実際に来週火、水曜、2月初頭は非常事態なので更新は停止との事です。

p.JPG来年度のタイトルだが、普通はドイツに関係したものにするべきではないのか。

g.JPGいえ、作者はドイツと相性が悪いらしく活躍したドイツを見た事がない為だそうです。

p.JPG今回も微妙だったんだな。

g.JPGいえ、今回は楽しませてくれましたが今までの作者のプレイでのドイツを列挙すると

無印 日本(独ソ戦無し)→アルゼンチン(独ソ戦無し)→日本(独ソ戦無し)→イギリス(独ソ戦無し)

DD  日本(初の独ソ戦)→ドイツ(アンシュルス蹴られる終了)→ドイツ(ミュンヘン蹴られる終了)

g.JPGと、ドイツを担当しててもしなくてもつまらない事になるか独ソ戦が起っていません。

g.JPGそれ以上に、作者はスクリーンショットを整理していて重大な事に気がつきました。

g.JPG年代が進むとイベントが無くなる為に書くことが無くなるそうです。

p.JPG他のAAR様と違って進めば進むほど書く事が無くなるとは、尋常ではないな。

g.JPGグーグルアースを用いて戦略爆撃された都市を紹介する、「戦略爆撃名所案内」をしようかと考えている程です。

p.JPGサーバーに負担がかかる上に絶対つまらないからやめろ。

g.JPGとにかくですね、戦略爆撃の表示すら使わないといけないくらいやる事のない期間が続くそうです。

p.JPG益々駄目になるのか、このAARは。

g.JPGはい。

p.JPG・・・

g.JPG・・・

g.JPGでは次回予告です。

g.JPGなおこのAARは次回で「我々の戦争はこれからだ」で終了コーナーは構想が尽きしだい終了します、ご了承下さい。

1939年

男の野望は際限を知る事が無かった。

ベルサイユ条約から20年、屈辱と汚辱の果てに傷付いた国家の威信は歪んだ暴力となって国境線を越えた。
全く新しい戦争の形が形成され、なぎ倒される騎兵、蹂躙され、破壊されるポーランドの国土。

連合各国は直ちにドイツへ宣戦を布告、ここに第三帝国の命運は尽きたと誰もが思った。
誰もが、正義の連合国の勝利を疑わなかった。
誰もがこの戦争が第一次世界大戦を超えるものになるとは思いもしなかった。

東の果て、極東ではあまりに長く生きた古龍が倒れようとしていた。
日本は、彼らの皇帝は真なる中華皇帝となるのか、それとはまた別の道を探すのか。

対独宣戦を行うベネズエラ大統領、あの言葉が大統領府に木霊する
「諸君、私は・・・
これか、と呆れる閣僚陣に大統領は言い放つ。

次回「39年 旭日の旗の下に アジア統一に向けて日本は王の道を歩んだ

同時公開未定 「プロダクツX 翼は舞い上がった 〜初期型戦闘機・ベネズエラ初の国産研究機〜」
           「懲罰憲兵24時〜スト参加者を沈めちまえ〜」

お楽しみに待たないで下さい、お願いします。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2008-02-12 (火) 00:00:00 (3512d)