DDマルチプレイ-ソビエト視点AAR

1939年 始まりと終わり

37年、38年と工業力拡大に努めたソビエト、ドイツ、アメリカ。日本の様子は以下のとおりである。

ソ連325/263ひたすらに工場建設
ドイツ307/203さすがに軍拡
アメリカ157/333まだまだ工場建設
日本136/98中国戦しながらも工場建設

イタリア、ハンガリーはSSに残っていなかったため書かけなかった。ハンガリーは3ラインになった。

日本はまったり中国戦をやっているのでアメリカの戦時一段目が起きず(中国征服すると丁度1段UP)
まだ実働ICは低いが基礎ICは世界一である。
ドイツは36年、37年を工場建設に費やし、実働IC307と高い数字に。
対して我がソビエトは実働IC325と、未だ不満度が下がりきっていない中でも世界一の数字である。

1月 WW2開始の年 ソ連邦の戦略

39年はドイツ拡大の年である。
またソビエト連邦にとってもドイツの拡大に合わせ、その勢力を拡大する機会でもある。
さあ、今年はJOHAN神のお告げによればドイツが拡大する年であるとのことだが。
わが国もそれに私(中の人)の青写真ではフィンランド、バルト3国を併合する予定だ。

現状のソ連軍
歩兵戦車司令部空軍海軍
ソ連803100
スターリン.jpg

「海軍」「空軍」とかいう項目が「0」というのはなんだかさびしいものだな・・・
陸軍まですくないが。まァ、案外なんとかなるさきっと。

3月 チェコスロバキア解体

ドイツがチェコスロバキアを解体

DDMSAAR20.JPG

ドイツのICがさらに増加しソ連とほぼ同等の実働ICとなる

さらに英国がポーランド独立保障声明。ポーランドは連合国へ加入

4月2日 引き金

ヒトラー.jpg

さあ、お祭りの始まりだ。

DDMSAAR21.JPG

ドイツがベルギーに宣戦布告

スターリン.jpg

(え?ベルギー先につぶしてなんか意味あるのか)

4月26日 第二次世界大戦勃発

DDMSAAR22.JPG

ベルギーの独立保障をしている英国が宣戦布告
ドイツはフランスとポーランドと2正面作戦となった。
工場建設しまくりなので軍備があまりないと思うのだがどうなるだろうか。

6月28日 支那の誓約

DDMSAAR23.JPG

ついに日本が中国に勝利。
これにより・・・

東条首相.jpg

ではそろそろ消えていただきましょうか

毛沢東.jpg

中国オワタ

日本は共産党討伐に乗り出すこととなった。

7月28日 ドイツの苦戦

ドイツの対連合戦線の状況は以下の通り

DDMSAAR24.JPG

ヴィシー成立まであと一歩というところだったのだが
工場をつくりまくって軍備が微妙だったため存外苦戦している模様
しかしこの後なんとか乗り切って補給は回復した。

スターリン.jpg

(だっせえwwwwww)

8月24日 M=R協定

モロトフ・リベントロップ協定が発生。史実どおりの協定を結ぶ

DDMSAAR25.JPG

ドイツはポーランドと既に戦争状態であるが、このイベントはワルシャワがドイツになっていない限り発生する。
今回のようにドイツが早い時期に行動する場合は
ポーランド西部をワルシャワ以外制圧→フランス攻撃→M−R協定成立→ワルシャワ制圧
という行動をとることで素早い行動しながらソ連との不可侵を結ぶことが可能なのだ。

モロトフ・リベントロップ協定について

ちなみにM−R協定の効果はバルト3国やルーマニアの一部をソ連の中核州して基礎ICが20ほどUPするので。
ドイツ側としてはやめておきたいところであるがそうはいかない。
それはなぜかというと具体的にはこうなる
スターリン.jpg

やあヒトラー君。いつも通り(!?)僕にIC20(バルト3国、ベッサラニア)くれるよね?

ヒトラー.jpg

だが、断る。このアドルフ・ヒトラー共産主義者に譲歩することなどありえぬ。
つーか、だれがソ連に工業力なんてやるかよバーカバーカ!

スターリン.jpg

そうか・・・・それでは中核州にならない代わりにドイツ本土を頂くとしよう。
これよりソ連はドイツと戦争状態に入る!

ヒトラー.jpg

フランス戦中に襲い掛かってくるとは卑怯な!(協定けられたらここで宣戦)
だがしかし!フランスはヴィシーフランスがあるのですぐに決着がつく。
そうしたら東に転進してそのままバルバロッサだぜ!

スターリン.jpg

ざんねーん、ソ連とドイツが交戦状態だとヴィシーフランスは成立しませーん
大人しく結んでおけばよかったのにね、おばかちゃん!

ヒトラー.jpg

まじで!orz

となるのでドイツはM-R協定結んでおかないとソ連が参戦してきたときヴィシーが成立しないため
挟撃されるし、フランスのパルチに悩まされるしでロクなことがない
ソ連もソ連で中核州は欲しいのでここは不可侵で互いに譲歩するのがベター

というようにドイツにチャットで交渉したため無事締結

8月30日 さらば毛沢東

DDMSAAR27.JPG

あはれもうたくとう、結局踏み潰されて終了

毛沢東.jpg

・・・・・・・AI国家に併合されて終わりですか

9月5日 ヴィシーフランス成立

DDMSAAR26.JPG

史実のポーランド併合より早くヴィシー政府が成立

9月6日 バルト三国攻略作戦

毛沢東が併合されたことを悲しみつつソ連の正当な領土であるバルト三国を併合にかかる

しかし全部で80師団な上にフィンランド方面に軍を裂いている為バルト3国に苦戦した・・・

11月 冬戦争

フィンランドと冬戦争が勃発
ソビエト連邦は80師団しかいないためガチで苦戦を強いられることになる

12月 冬戦争勝利!

無理やりにヘルシンキに全赤軍を半分である40師団で突撃を開始
ジューコフ将軍の戦車師団が一番乗りを果たし、フィンランドは降伏

DDMSAAR28.JPG

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2008-02-12 (火) 00:00:00 (3960d)